新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

男女関係ありのルームシェア

2020年01月01日 | グルメ
明けましておめでとうございます。

今年も当ブログ「新宿の虎」をよろしくお願いいたします。


大晦日はある女性と会うことになっていました。
私はルームシェアをしていたのですが、前に住んでくれていた女性が退去してからここ数ヶ月は募集をしていませんでした。

しかし今回は「賃料は無料で、女性の方に代償に身体で払ってもらう」という条件で募集をしました(現在は投稿を削除済み)。実際の投稿ではここまで露骨な表現はしていませんが、意味は通じると思います。
12月29日の麻雀大会と忘年会が終わってから、酔った勢いで投稿しました。
「こんな投稿にアクセスは無いだろう」と思っていたら、なんと投稿から数時間後にメッセージが届いていました。

「えっ、マジで」と思いながら、おそるおそるメッセージを開くと、仕事のことなどしっかりと自己紹介が書かれてありました。年齢は30代前半とのことで、「(男女関係ありという)率直な投稿をする貴方に興味を持ちました」と書かれてありました。
ネットカフェに連泊していて、金欠の女性などから「まだ空いていますか?」のような一行のメッセージではなく良かったです。

30日にメール交換をして大晦日の夕方に会う約束をしました。
男女関係が無い健全なルームシェアでは、すぐに私の自宅で内見をしてもらいますが、男女関係がある不健全?なルームシェアなので、まずは「飲みに行きましょう」と提案すると快諾してくれました。飲みながら話をすると、お互いに「一緒に住むのは無理かも」などの判断がしやすいからです。
メールのやり取りだけでお互いにどんな外見・性格かも分からないので、飲食代の出費は仕方ありません。

新宿駅の近くで待ち合わせの約束でしたが、待ち合わせ時刻の直前になって電話の着信がありました。女性からで「20分位遅れます」とのこと。「ドキドキさせるなぁ」と思いながら、予約していたお店に遅れる旨を連絡。
しばらくしてすらっとした背が高めの女性が現れました。

簡単に自己紹介をして、予約していた近くのお店へ。
年末に2回行った居酒屋です。




どでか生グレープフルーツサワー(税別680円がVIP会員割引で同380円)、あつかんどでか徳利(同割引で同1680円が同580円)、お通しキャベツ(アプリ会員・シール会員は無料)
VIP会員割引は同伴者にも適用されるのでお得感が高いです。お通しキャベツはお代わり自由。
どでかサイズなので、これだけで結構酔えます。



ハツテキ(同580円)、おでん玉子2個・こんにゃく・大根(各同80円)、いか明太(同180円)
女性とお酒を飲みながら色々な話をしました。今住んでいるところ、故郷、仕事、家族など。女性からは「どんな人かと思ったけど、まともな人で良かった」と。私も「アクセスがあったとしてもビッチな女性からかと思っていたので同感です」と返しました。
居酒屋には2時間以上滞在したので、女性から「(自宅を)見に行きたい」と前向きな言葉がありました。
会計を済ませてお店を出ました。

コンビニでおつまみを買って、私の自宅で飲み直しながら紅白歌合戦を見ることに。
その前に自宅で部屋の案内をしなければ。女性からは「きれいに使ってますね」「あっドラム式洗濯機がある」など、悪い印象では無さそうです。
ワインで乾杯して紅白歌合戦を見ながら、会話の続きです。
女性からは「(この物件なら)いくらか家賃を払っても良い」という望外な言葉まで出てきました。



女性のリュックサックに入っていたお菓子。これもおつまみに丁度良かったです。

2時間程いたでしょうか。そろそろ帰宅することに。
住んでもらうとしたら、賃貸契約の都合で2月になるとのこと。
でも女性は現在1人暮らしをしているので荷物が多いのが難点です。「ある程度は処分する」とは言っていますが、将来的にうちを出ていくことになった際に、また買い直しに迫られます。

そして一番の問題は、私の好みのタイプと違うことです。この点がクリアーにならず、もう一つ乗り気になれない自分がいます。
今回は残念ですが見送ろうかと思っています。私自身が贅沢言える年齢や立場では無いのは分かっていますが、こればかりは本当に難しいと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年の経済を振り返って | トップ | ビーフカットステーキてんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事