新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

イオンモールとKDDIの株主優待品が届きました!

2024年07月01日 | 日記
イオンのショッピングセンターや商業施設を開発・運営するイオンモール(8905)、通信大手のKDDI(9433)の株主優待品が届きました。

【イオンモール】

私はハムとソーセージの詰め合わせです(冷蔵)。
現在は2月末に100株以上保有している株主に対して送られてきます。
保有株数に応じて下記のようにもらえるボリュームが異なります。
100株以上 3000円相当
500株以上 5000円相当
1000株以上 1万円相当
※1000株以上を3年以上継続保有すると割増贈呈あり。

今回、初めて同社の株主優待品をゲットしました。基本はイオンギフトカードですが、私はカタログギフトから上記商品を選択しました。
株価は1年間で3%くらい上がり、私も少しだけ含み益がある状態です。
予想配当利回りは2%台後半とやや高めなので、インカムゲインの投資としても良さそうです。
プリマハムの商品だったので、保有しているプリマハムの株主優待品だと思っていたらイオンモールでした。


【KDDI】
私はソーセージとチーズインハンバーグです(冷凍)。
現在は3月末に100株以上を1年以上継続保有している株主に対して送られてきます。
100株以上で一律2000円相当のカタログギフトで、5年以上継続保有すると一律3000円相当に割増贈呈されます。

今回、初めて同社の株主優待品をゲットしましたが、カタログギフトは今回分で終わるようです。今年の1〜2月頃に発表していたようですが、私は見落としていました。
株主アンケートを実施しておりアンケートの質問内容からすると、次回からは通信サービスやPontaポイントなどに変更されるような気配です。
3年ほど前から「買おう、買おう」と思っていたのですが、1年半ほど前にようやく購入。3年前から株価は2割強ほど上がりましたが、私が買ってからは上値が重く少しだけ含み損がある状態なので、「もっと早く買っておけば良かった」と感じる銘柄の一つです。
予想配当利回りは3%台前半で高めで株主優待制度もあるので、NISA銘柄としても人気が高いです。

たまたま似たような2つの商品が同日に届きました。レンチンや切るだけで食べられるので、料理をしない私でも重宝しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なとり と理研ビタミンの株主... | トップ | ケーズホールディングスとヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事