新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

新宿三井ビル 会社対抗 のど自慢大会

2023年08月25日 | 日記
2023年8月23〜25日の3日間の日程で、第46回新宿三井ビルディング 会社対抗 のど自慢大会が開催されます。23日・24日が予選で25日が決勝となっていて、各日18時スタートとなっています。私は24日の予選前半戦を観てきました。


と言っても舞台袖の座席は参加企業の応援部隊で占有されており、また一般の見物客も多数いますので、素人のど自慢大会と言っても本格的です。コロナ禍で2〜3年位は中止となっていましたが、今年は盛大に開催されていました。


上記写真の出演者は、爆風スランプのRUNNERを歌っていました。
その他には矢沢永吉、布施明、石川優子とチャゲ(ふたりの愛ランド)、光GENJI(パラダイス銀河)やレディガガなど、衣装も工夫してみんな楽しそうです。
若い出演者でも昭和から平成初期に流行った歌を選ぶ人もいました。それでも私の隣にいた20代の観客は歌を口ずさむこともあり、「若い人にも認知されている昭和の歌は多いんだなぁ」と感じました。



上記写真の出演者は私の知らない曲でしたが、歌が上手で会場全体をうまく取り込んでいました。


近くにある都庁のライトアップは、普段と違うような感じでキレイでした。

このイベントは第46回目ということで、新宿三井ビルディングが竣工して以来、ほぼ毎年のように開催されていると思います。社内の絆が深まったり、ビル内のご近所企業との連帯が出来たりとプラス面も多そうです。昨年までのコロナの時期は中止されていましたが今年は開催にこぎつけたようです。
開催期間の3日間は暑いですが、夕方は雨が降らずに無事に開催出来そうな雰囲気です。
23日は斬波さん、24日は宮本美季さん、25日は島谷ひとみさんがゲストです。
25日の決勝戦が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限生ビールを楽しんできま... | トップ | ファミペイでワインの無料ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事