新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

1000円ポッキリの焼き魚定食が美味い!

2023年10月09日 | グルメ
新宿駅西口にある、お魚総本家に焼き魚定食を食べてきました。
場所はユニクロ新宿西口店が入っている、新宿パレットビルの8階にあります。同じビルの6階には先週から、めばち鮪が100円で食べられる40周年キャンペーンを実施している、スシロー新宿西口店も入っています。
入荷状況ななどによって焼き魚の魚種が変わるのですが、この日の焼き魚はほっけでした。さんま、さば、ほっけなどは大好きなので、ほっけなら十分なので焼き魚定食を注文しました。
オープンの11時半から15時までなら、平日だけでなく土日祝も食べられるのが嬉しいです。



炉端焼き魚定食(税込1000円)
ご飯・味噌汁はお代わり可能です。めかぶ、ひじき、2種の漬物が付いています。


ほっけは半身で、カットレモンと大根おろしが添えられています。


大戸屋のしまほっけの炭火焼き定食(同1050円)と比べてみると・・・
大戸屋はほっけの開き、ご飯は五穀米に変更可能ですがご飯・味噌汁のお代わりは不可です。ほうれん草、漬物、大根おろし(カットレモンなし)が付いています。
大戸屋とどちらが良いか。好みが分かれますが、個人的にはご飯・味噌汁がお代わり出来て、小鉢が1種類多いお魚総本家の方が本格的で食べ応えがあるので好みです。ほっけは半身で十分と感じました。

どちらも美味しいので「あくまで私個人の好みとして」のジャッジですけどね。
今度行く時はさんまかさばが食べたいですが、日替わりなのでどうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミヤンで本格焼餃子が99円! | トップ | 母親の手料理を堪能! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事