新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

メルペイ 松屋で使えるお得なクーポン券!

2022年09月11日 | グルメ
久しぶりに松屋で朝食を食べてきました。
いつもはすき家で食べているのですが、殆ど使っていないメルペイに松屋のみで使える、100ポイント還元クーポン券が配信されていたからです。


半熟玉子かけごはん・ミニ牛皿(税込290円)
ライスは特盛ですが、おかずに比べてライスが多すぎです。
しかし子供の頃から「食べ物は残さないように」と親から言われて育てられたので、残さないようにしました。


お店に行く前は小盛にする予定でしたが、券売機には小盛も特盛(並盛・大盛を含む)も同じ価格に変更されていたからです。
以前は小盛が並盛よりも30円安い260円でしたが、改定されていました。

松屋は今夏から、定食を注文するとライス特盛に無料で変更できるようになりました。以前は大盛まで無料で変更できましたが、特盛まで可能になったので、その際に朝定食も改定したのかと想像しています。今は外食チェーン店で値上げラッシュですので、しばらく行っていないお店などでは価格が値上がりしていることがよくあります。

すき家のレシートクーポン券も、2022年8月頃から50円引きから30円引きに変更されていますし、はま寿司でも平日一皿90円を取りやめています。細かいところでも値上げの波が押し寄せています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司が値上げへ! | トップ | 大戸屋 デミグラスチキンかつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事