新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

炭火居酒屋「あぶりふらり」に行ってきました!

2013年01月12日 | 日記
新橋駅下車SL広場から裏通りを虎ノ門方面へ数分歩きます。
店内は最大25人位のキャパシティでこじんまりとしており、椅子やテーブルなどはおしゃれです。

このお店の「ウリ」は炭火焼の創作料理。
入店して、とりあえず生ビール。
そして豚バラの炭火焼を注文。
解凍して炭火焼グリルで焼くので、提供までは時間がかかりましたが、お通しがこだわりを感じます。
イナダの生ハム風、そして生チーズとクラッカーです(写真)。



イナダの生ハム風は食感は生ハムですが、イナダを燻製にしているのでしょうか。香ばしい風味で、魚特有の生臭さは有りませんでした。もう少し食べたいくらいですが、仕方有りません。



しばらくしていると豚バラの炭火焼(写真)が提供されました。
800円ですがスダチも付いておりきれいな盛り付けです。炭火焼のさつまいも、山芋?も良い香りです。失敗したのが豚バラを注文したこと。肉の半分以上が脂身です。脂身は好きでは有りませんが食べることは出来るタイプの人間です。
しかしあれだけの塊を食べると「メタボ一直線!」と思います。仕方なく、肉の半分は切って残してしまいました。
お通しで600円かかっているのは不満ですが、まずまずのお店だと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドリムシから耐熱プラスチック | トップ | 麻雀「何を切る?」 ~チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事