oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

疲れた・・・・

2006年06月30日 | Weblog
本日は6月末日。支払いやら期限モノやら、多々で、経営者でもある弁理士にとっては厄日かも?たっぷりと市県民税とやらをふんだくられました。来月は預かり源泉税を納付せにゃいかんし、外国送金もたっぷりたまっている。いったい、いつになったら僕の懐へお金が落ちてくるんだろう。 はーっとため息をつくばかり。

弁理士受験生の皆さん、儲かっても、儲からなくても、自営業者でいるうちは良いこと無いですよ!節税会社つくろかなーと思っても、うち程度の売り上げだと、余計な業務が増え、余分に人を雇ったりすると、節税分がパーになることも、だって、うちの顧問税理士が。

じゃあ、どうすりゃ良いんだって(怒)。だまって税金を払う、これしかないのか・・・。せめて有効に使ってチョンマゲ(古い!)

話変わってシンドラー
ユダヤ人救済のシンドラーさんじゃなくて、エレベータ、ね。
コンピュータのプログラムミスとか言って交換とかしてるけど、本当はハードウェアのトラブルじゃないのかなー?

誤動作を引き起こすもので一番可能性があるのがワイヤハーネス。どこで作らせてるんだか知らないけど(たぶん中国でだろう)、ちゃんと検査してるんだろうか?憶測でモノを言って悪いけど、人が一人死んでるんだから、徹底的にチェックすべきだよ。
縦令、会社がつぶれたとしてもサ。