oji弁理士の日常

おじさんで中堅どころをとっくに越えてしまった弁理士の日常と非日常生活

今日のスコッツ

2006年05月13日 | Weblog
スコッツ、ビックリした。あのブルガリアを5:1で破ったと言うからどれだけ強いのかと思ったら・・・ようするにブルガリアは日本戦をやってたまたま勝ち、(たぶん)観光に行ったので(試合が大阪、神戸だからUSJ?)、用が済んでやる気がなかっただけだったんだろうなー。

そんな相手に点が取れない。あーあ、ってところだね。レベルは違ったけど、釜モッツアンは、ああいうとき必ず点取ったもんなー。アマチュアレベルの相手ばっかだったけど。。。

プロレベルでああいうFW出てこないかなー。

閑話休題
昨晩は某社代理人が数人集まって飲み会。
当業界も会社と代理人のパワーバランスが崩れてきているようで、ある意味での変革期に本当に入ったみたいね。
上記の某社以外の会社の話だけど、会社員であれば定年に近い年齢の弁理士が経営していて、しかも資格持ちがその所長一人だけの事務所に対して、将来の構想を出せという通達があったそうだ。厳しいと言えば厳しいネー。会社の論理からすれば当たり前なんだろうけど。。。

うちのクライアントでも、そういうことを言い出すところが出てくるだろうなー。いずれにしても、何か考えねば、と思い悩み、なにもアイデアがでない今日この頃です。忙しすぎて。。。。これを言い訳という、だね。

日本はドイツで1勝できるかなー???