YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

Pia3:Round Summer

2006-02-07 | ギャルゲーレポート
はい、Piaキャロシリーズ3作目、ついに終了しました。
この時期、世間では次回作であるGOが発売されてるってのに・・・;

まぁ、今回の3ですが特に新しいシステムは見受けられませんでしたね。
変わったとすれば、バイトのシフトが午前、午後と分けられたところでしょうか。
ヒロインと合わせるように、より調整が必要な感じがします。

シナリオについては、そんなに重い話はありませんでした。
今回は過去に何かあったってのが多かった気が全体的にありますね。
Piaキャロシリーズってこんな話だったっけ?なんて
ちょっと思ったりもしましたが・・・。

キャラについては主人公より歳が上か下かが分かりにくかったですね。
一応自分なりに纏めた結果

上:夏姫、朱美、美春、貴子
同じ:さやか、織江
下:ナナ、ともみ

って感じでしょうか。
なんか、年上が多かった感じがしますが;


そっか、

だからプレイするのに時間かかったんだ(関係あるか?


ま、そんな感じで。


オープニングの曲が2での口に出すのがちょい恥ずかしいタイプではなく、
割と普通だったのに驚き。
前はアニメーションで動いていたのにねぇ・・・。
まぁ、予算の関係上ですか(やめんか


そんなところで。

気になるところといえば、
4号店って場所柄さ、
夏以外赤字事業なのではないだろうか。

それが気がかり。

特にパロパロタイプ制服なんか
夏場以外違和感ありまくりだと思いますが。


・・・・・てか寒いだろ(汗




『Piaキャロットへようこそ!!3』編 完結


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、 (月刊キッド)
2006-02-07 02:23:24
3のOPって後にあいかぎでも出ていたり・・・。

歌詞は序盤千香ちゃんが歌う部分だけだけど・・・汗笑

G.OのOPは違う意味で恥ずかしいかと・・・汗。

これ多分移植したとき変わると思う。

返信する
なんと (ysk-mattsu)
2006-02-08 02:07:49
OP曲が「あいかぎ」で出ていたんですか!

気づかなかった・・・てか積んでた あいかぎ(汗



え、GOのOP、そんなに癖のある曲なんですか?

コンシューマーじゃ変わるかもってくらい・・。



それは興味ありますねw(ぉぃ
返信する