YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ギャルゲーレポート:『なでしこドリップ』

2014-02-10 | ERG IMPRESSION
さて、今回プレイするソフトは『なでしこドリップ』です。

購入価格があまりにも安すぎて内容がとっても不安だった作品です。
某女性サッカーチーム意識したようなタイトルですが、
内容は喫茶店経営です。

田舎町に住んでる従妹がかつて祖母が営んでいた喫茶店を復活させようとしており、
夏休みの間、それを手伝うためにやってきた主人公。
同じ商店街に住んでる従妹の友達である双子に、
近くの神社の巫女さん、主人公を追ってきた幼馴染、
はてはツボから現れた座敷わらしと共に、喫茶店を営んでいくというお話。

一昔前は店をやるとなると、必ずシミュレーション要素が入って
パラメータによってイベントが発生するとかそんな感じだったんですが、
最近ではあまり見なくなりましたね。


さて、そんな店をやろうと言い出した従妹・美羽。
nadeshiko05.jpg
2つ年下のくせに触り心地良さそうなおっぱいしてるところは置いといて、
この子が店長を努めます。
まぁ、そんなこと言って大体は主人公が店長みたいに走り回るんですけど。
本人は主に会計をやってます。

で、この子は昔から主人公にべったり。
nadeshiko07.jpg
しかもこんなスタイルになったことを自負しているので、
それを武器に主人公もといお兄ちゃんに迫ります。

nadeshiko09.jpg
ひとつ屋根の下で過ごしている上に
部屋がふすま仕切りだけの隣同士なので、
主人公が度々貞操の危機に貧します。

nadeshiko01.jpg
ちなみにこの主人公。がつくほど鈍感です。
どのくらいかって言うと、女の子たちが目の前で主人公のことで言い争ってるのに、
当の本人は照れもせずまるで他人ごとのように流そうとする神経の持ち主。
女の子もいくら惚れてるとはいえ、呆れないんでしょうか。
そこが不思議です。

でもいろいろあって恋仲になりますが、ここからがすごい。

初めての行為はお風呂場。
ダイニングにばーちゃん他同居人がいるというのに声筒抜けお構いなし。
どんなプレイだこれは・・・。

さらに、家に帰ってきたらそそくさと自分の部屋に引っ張り込み、
部屋の入口に「取り込み中」の張り紙を貼って何するかと思ったら
nadeshiko02.jpg

・・・・これはほっとくと最後まで搾り取られるかもしれない。

でもそんなところがいいですよね。だって
nadeshiko03.jpg

こんなこと言われたら断れないよw

お兄ちゃんがんばるよ!!
(ぉぃ



そんな感じで、ここの店員は主人公より年下な娘ばかり。
店を手伝いに来てる双子も美羽よりさらに年下だったり、
座敷童というこういうエロゲで何かと都合がいい妖怪が出てきます。
なので、毛嫌いされてる双子の片割れである"くるみ"からはロリコン呼ばわりされる始末。
しかし、私はロリコンと言われてもなんともないんですが、
これは慣れたからでしょうか。

nadeshiko04.jpg
・・・でも、こんな娘に駆逐されるなら本望(ぉぃ



しかし、双子はいいとしても座敷童の椿編。
ラストは話的にはいいんですが、あの後は大丈夫なんですかね?
子供の姿でも妖怪ならなんとかごまかせますけど、ああなったら
主人公が捕まるまでのカウントダウン開始ですよ?
まぁ、要するにはぶっちゃけ羨ましいと(何


とはいえ、年上も負けてはいませんよ?
近所の巫女さん
nadeshiko10.jpg
・・・・すごい巨乳。

いいんですかね。
巫女さんがこんな扇情的で。

・・・・

なんかたまりませんね!(ぉぃ

ちなみにこの巫女さん。
やっぱりこういう格好してるだけあってなんかと戦ってました。
ルート入ったら喫茶店のマスターから
ゴーストバスターに転職させられるんじゃないかと思いましたが、
何事も無くてホッとしました。


で、最後に主人公の後を追いかけてこの田舎までやってきた幼馴染ですが・・・
従妹、双子、座敷童、巫女と強烈なラインナップのせいで
存在感があまりありませんでした・・・・。

nadeshiko08.jpg

残念ながら、
お前じゃ満足できなかったんだよ(←最悪だ


そんな感じで、不安だったけど普通だったので良かったです。
安かったのはひょっとしたら同梱物に何か不足があっただけかもしれませんね。
なんだかわかんないけど(ぇ




以上、ロリコンの夏休み日記ゲームレポでした(違