YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

のんのん難民の行き着く先

2014-02-10 | ブログ日記
どうも。のんのん難民でございます。


『のんのんびより』が終了してはや1ヶ月。
『きんモザ』や『ゆゆ式』に嵌った層を満たしてくれる今期アニメは一体なんだろうか。
ということで候補に上がっていたのは
『未確認で進行形』『桜Trick』の2作品。

しかし、『未確認~』は内容に問題ないものの、
『のんのん~』や他の4コマアニメとはまた雰囲気が違う感じで
難民を受け入れるには難しいところ。

もうひとつの『桜Trick』は、女の子4コマ日常アニメとなってるものの、
こちらは今までにあったなんとなく百合っぽい雰囲気からガチ百合路線となっており、
好みで意見が別れるところですね。
なので、こちらもなんか方向性が違うので、
今期は難民を受け入れる隙はないという結論にたどり着きました。

なのでのんのん難民は春の『ご注文はうさぎですか?』まで冬眠します。



春になったら起こして。

そんな『桜Trick』ですが、私の百合に対する耐性は既にゲームで培われており、
工画堂スタジオ作品の『ソルフェージュ~Sweet Harmony~』や、
エロゲの『その花びらにくちづけを』に手を付けた事があります。
なのでこの作品は私にとってはぜんぜん良い感じで、まだまだ戦えます。

で、この前感想ブログで『桜Trick』の原作の一部が貼られてる見たんですが、
その内容に私、大興奮してしまいましてね。
これはヤバイ!と我慢しきれず、
本屋へ行って原作3巻まで一気に入手してしまうという所業に。

20140209.jpg

・・・・いやーこれはホントいいですな。
毎回女の子同士のキスシーンが出てきますが、
このキスまでってのがポイントですね。
直接的ではない分、なんか妄想を掻き立てられるというのが逆にいいんですよね。

百合エロゲってありますが、やってても
女の子同士でそこまでする必要があるのかと多少疑問が浮かぶんですよね。
まぁ、その女の子同士の裸が見れるってところはありますが、
でもなんか興奮するところが違う。違う感じがするんです。
私個人の意見ですが。


とりあえず、現時点でアニメは1話までしか見れてないんですが、原作は良かったです。
これがアニメにも反映されてるのか、これから見て行きたいと思います。


なんだ、うちは春まで戦えそうじゃんw