YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

体験版で予習します 『ヤキモチストリーム』

2014-09-02 | ERG IMPRESSION
最近は気になるエロゲの体験版をよくやります。

というのも、ここのところインストールしたゲームが
プロローグ部分で興味がわかなくなることがあったので・・・。

それなら、各Webサイトで公開されているゲームの序盤がそのまま見られる体験版をプレイすれば
内容が興味沸くか沸かないか判断できるのではと思い、ここの所実行しています。


ま、すぐ終わるしね。

プレイしたのは『ヤキモチストリーム』
201491-1.jpg

現在体験版はバージョン2まで公開されてますが、
とりあえず話の序盤がわかる1のほうで。

タイトル通り"やきもち"に焦点が当てられてるこの作品。
妹である沙那が兄に対し過剰な愛情を抱いており、
度が超えると予想外の行動をとります。

兄が海外留学し、延長しようかなと思ったらその瞬間に
成績優秀で品行方正な妹・沙那は引きこもりダメ人間へと変貌を遂げます。
主人公が戻ってくるとわかるとすぐに戻ります。


そしてもちろんギャルゲーの主人公ですから、
他の女の子とフラグが次々立つので、
そのことに対し嫉妬の炎を燃やすそんな沙那の愛情が
怖くもあり、ウザったくもあり・・・・可愛かったり?

他には昔出会ってるけど主人公忘れてるクラスメイトや
前の学校で一緒の部活だったちょっと辛口な先輩に
留学先から追いかけてきたちょい金髪少女

てか外国人ですよ!外国産の少女!(ぇ;


そんな感じでテンションあげつつ。
201491-2.jpg
これ先生なんですけど、
合法だから押し倒していいですか?

と、生きる道を外しそうになりながら、このゲームは続きが気になる
そんな体験版の評価でした。


あとはこのゲームの箱がどんだけ大きいかそれが心配・・・。