YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『月は東に日は西に』編:5

2007-03-11 | ギャルゲーレポート
次はほなみん行ってみますか(略すな)

直樹に言わせればスーパー幼馴染という保奈美は
成績優秀でなんでもできる感じの優等生だが、
それが嫌味にならないところがすごい子。
そんでもっていつも穏やかな表情を浮かべてる性格。
実際には性格がつかみづらいってものもあるんだが。

ちなみに携帯電話は持ってないそうです。
急に音が鳴るとびっくりするからだって。


そうですか・・・。



自分みたいに
外界からの繋がりを遮断したいとか
そういう理由じゃないんですね。(ぉぃ)





帰り。
昇降口の前で保奈美が待っていた。
しかし、特に用があったわけではないようで、
なんで待っていたのか聞いてみる。

「たまには一緒に帰ろうかなーと思って」


・・・。


その昔、
有名な某恋愛SLGゲームの幼馴染ヒロイン
フラグ立ったら似たようなこと言ってました。






保奈美は主人公のことを「なおくん」と呼ぶ。
でも、そろそろそうやって呼ぶのをやめてほしいと言う。
でも保奈美はずっと呼んできたのでこのままにしたいと譲らない。
それなら自分のことも「ほなみん」って呼んでもいいよと。


解決してないような気がする。


でも俺は
こんな幼馴染がほしかった。








そんなこんなで、保奈美といい関係になり・・・(はしょりすぎ)



9月なのに海へ。
この世界にはクラゲとか発生しないんでしょうか?

まぁそれはいいとして、カキ氷を食べることに。
ブルーハワイってなんなんだろうという疑問に、さらりと由来を言う保奈美。

さらに青いのは"ブルーキュラソー"が入ってたり
パイナップルやレモンの汁が入ってるんだって。

へぇ~。

まぁ本物はそうだろうが、
カキ氷のシロップじゃ青色1号とかそんなんだろうな。
んでもって保奈美さんは本格的なシロップを作ろうとしてます。
原価がちょっと高そうです。

ちなみに由来なら私も知ってましたよ。






・・・


いや、
らき☆すたで知った。(ぇ










直樹は記憶喪失で5年以前のことは覚えていないという設定でしたね。
保奈美編ではちらほらとそんな話が出てきます。

いままでのストーリーでは
未来人がどうとかって話が多くて
すっかり忘れてましたが。

そんな感じで。

なんといいますか


ま、そんなこんなで
5年前に起きた出来事や、
記憶喪失についての真相があかされたわけだが、
いろいろあって、めでたしめでたしと。


とりあえず、
細胞分裂の原因がわかったということで。(ぇ