YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

まぼ月:隠しキャラ

2006-04-01 | ギャルゲーレポート
玉子編です。
一応OPでは一瞬だけ姿が見えます。


一度バットエンドを迎えないと出てこないキャラみたいです。
・・・なんか
外見がえらいちっちゃいんですけど。
あさみよりもずっと・・・。
しかも行動が意味不明だし、言動も子供っぽいし。

・・・・・・

こんなのクリアするのは気が萎える・・・。

なかったことにしません?(ぇ



最初は出会ったと同時に質問されたり聞かれたり。
しかし、なにも質問しないまま自分で答えを出して
帰っていったり。

・・・・・

現場検証とかで公園で何かを探す玉子。
「おかしいですぅ」
と首をかしげている。

・・・・

おかしいのはお前の存在だ。

クリア人数が増えたじゃないか。



なんて追っていると、
なんとなくだが、実はあやめさんのことを知っているんじゃないかと
そんなことを感じ始める主人公。



実はコイツは神の使いと言うことが判明。

・・・・なにそれ?

話によると、魂の流れを円滑にする役割を果たす
いわば天使みたいな存在なんだって。

最近出番が無い保さんが言っていた。


・・・・・


最近の天使は
人間に4tトラックなどをけしかけるようです。

・・・・

こおろぎさんの声で
「幸せをみつけるですの~」
とか言ってくれないんでしょうか。



あやめさんのことは彼女にまかせたほうが良いと言われ、
玉子の案内をする主人公。
しかしその最中、玉子があやめを"成仏"ではなく"消滅"させるのではないかと
疑問を持つ。
いったんその場はうまく言いくるめて玉子に帰ってもらい、
玉子を撃退してもらうよう、颯姫に助けを求めることに。

顔面悪霊だけど、役に立つだろう。(ぉぃ

自分の周りに悪霊が出たので助けて欲しいと
主人公の話を聞いた颯姫。

「なるほど。悪霊に魅入られているようね」

・・・・・

顔面悪霊が言うなと言いたいがまぁいい。

しかし、すごい決戦の末、玉子にあっさり負けました。
・・・・・
霊能者もたいしたことないですね。

ところでコイツ、
取説のプロフィールで
年齢が17歳?
って書かれているんですが。

・・・・・

いやー、

早苗さんといいこのゲーム

年齢偽ってる奴が多い気がする。



いろいろ回り道しましたが、
玉子はまだ成仏していないあやめを探しており、
あの世に連れ帰るのが目的だったようで。
最初から玉子にまかせればよかったんだと思う主人公だが、
今頃そんなこと言うな。
早とちり主人公。


夜遅く、玉子にあやめさんを会わせる。
成仏させるために昔の記憶を呼び起こしたりしなけりゃならないが、
その辺は都合よすぎな話で片付け、あやめは無事に成仏していきました。


やれやれ・・・・。
なんとか解決。
本当に回りくどかったなぁ・・・・;
主人公の早とちりと、突発的な無茶な行動が災した結果でしょう。


と、仕事が終わった玉子はすぐさ天界(?)から呼び出しにあい、
帰ることに。
別れの挨拶もそこそこに、変な棒に乗って
青空の中へ去っていきました。


・・・・・


あれ?


今、夜では!?



最後はCG背景までおかしくなった、
隠しキャラクターのお話でした。