YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』プレイ日記:5

2006-07-28 | ギャルゲーレポート
さて、リコの話の次は
アニスの話ですね。

あ、ちなみに前のお話はリコがメインの話でした。


レビューじゃ影薄かったけど。




さて、アニスと言えば
一話でカズヤの初陣のとき、
練習台にされてしまったかわいそうな子ですが、
あれから姿を見せてませんでしたね。

さて、次はどういて形で登場するのやら・・・。


と、いきなり艦内放送が。

声の主はフォルテ。
どうもクーデターを起こしているようですが。

・・・・

ああ、フォルテさん、
いつかはやると思ってましたが、ついにやってしまいましたか。
なんだかこういうのにぴったりな人でしたからね。

・・と、ノーマッドがいたら言いそうです。


と、予定通りセルダールに向かおうとするが、
出力が半分しか出ないとのこと。
どうもタクトが書類に目を通さなかったことが原因で、
補給の手配が遅れてしまったようで。


みんなから直接非難を受ける司令官は
初めて見る気がする。


と、やけになったタクトは大至急補給をするため、
ある人にダイレクト通信をする。
相手はもちろんミント
エンジェル隊元メンバーですね。
相変わらず小さいです。


というわけで、補給船の合流ポイントに向かうことに。

・・・
しかし、前作のときもそうだったが、
こういう補給の話のときって
いつも一筋縄じゃいかないのが相場なのだが。
今回もなんかひと悶着ありそうだな・・・。


と、今回は無事に補給船と出会えましたよ。
よかった、今回は平和に補給ができそうだ。


・・・と思ったら、

なんか、一話目にいたアニスが潜入してるんですけど;
どうなってんだこりゃ。
というわけで捕獲作業に入る。

と、あちこちを歩き回ったが
格納庫に向かったことが艦内モニタによって発見される。
ブレイブハートに乗り込み、。発信しようとするアニス。
それを捕まえようとするカズヤとナノナノ
「カズヤのヒコーキ盗っちゃだめなのだー!!」
・・・・・
おい、
そんな情けない呼び方しないでくれ・・・。


といろいろあったけど、
結局奪われてしまいました・・・。


「なんか、一年分走った気がしますわ~・・・」

と、カルーアさん、
騒動治まった後にご到着。


と、その後にちゃんとミントが乗った補給船が到着したわけですが。
そのミントとアニスは知り合いみたいな感じだったので、
彼女の情報を聞くことができた。
彼女はトレジャーハンターだそうで。
自称ですけど。


そういえば、タクトからもらったテレパスファー。
なんかミントの耳から生まれたそうで。

・・・・。


あ、あの耳
生き物だったのか!?


しかも生殖活動も可能のようで。


惑星ブラマンシュの人間
侮りがたし。
だから寄生されたせいで
そんなに小さいんですね・・・。(そうか?


というわけで、アニスがいるという惑星アジートへ向かうことに。
なんか星の名前がそのまんまな感じが。



一方、こちらはそのブレイブハートを奪ったアニス。
今回の仕事を指示した親分に報告をしているようです。
・・・なんか、悪役ってことが
まるわかりなんですが。

と、なんかその親玉、
アニス艦を攻撃しだしましたよ。
仲間割れですか?(違



とりあえず、こっちはブレイブハートを取り戻さなくてはいけない。
しかし、プレイブハートにだれも乗っていない状態では
ただのお荷物。紋章機は停止してしまいます。
ルクシオールを盾にして、敵からの攻撃を防ごうとするが、
シールドが間に合わず、まともに攻撃をくらってしまう。
と、敵の攻撃の衝撃から船が揺れ、タクトは負傷してしまう。

・・・

投げ飛ばされてもなんともなかったのに
揺れた拍子によろけて
出血して気を失うとは・・・・。

どんな司令官だ。


シャトルでアニスの紋章機に向かうカズヤ。
そして、無事に乗り込みます。
と、早速アニスと口げんかしてます。
しかも低レベルな。



と、なんだかんだやって、敵艦を撃退。
帰艦した所、アニスの紋章機を乗りこなしぶりをみて、
とんとん拍子にエンジェル隊への入隊を許可される。

・・・・。

え、
そんなんで決めていんですか!?



・・・・・まぁいいや。(ぇ

とそういうわけで、
本来の目的であるセルダールにようやく向かうことになりました。

やれやれ、
アニスとはこの先、うまくやっていけるんでしょうか。
なんかクルーと悶着あって、消火器ぶち巻いて暴れてるそうですが。

・・・・。


ああ、やっぱ

補給は一筋縄じゃいかない。