YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

BITTERSWEET FOOLS

2013-08-16 | ギャルゲーレポート
今期も様々なアニメがありますが、
その中でも一押しなのが『きんいろモザイク』デス!
毎週毎週、あの5人組に癒やされてます。

お気に入りなのは九条カレンちゃん。
あの子元気があっていいですよね!
ゲームだったらマジで攻略したい・・・
どっかに外人金髪っ娘が攻略できるゲームありませんかね?(ぉぃ


とはいえ・・・・


ギャルゲーだと日本人でも平気で金髪碧眼なキャラクターがいたりするので
もうよくわかりません。




さて、今は実家に帰省中。
といっても結構家の人が出かけてることが多いので、
暇な時は実家においてあるドリームキャストで持ってきた積みゲー攻略です。

もってきたのは『BITTERSWEET FOOLS』
DCのSIMPLE2000シリーズとして4作出たうちの第一弾です。


知らなかったんですが、これminoriの第一作目だったみたいですね。
DCのギャルゲー全て揃えてプレイすると、自分好みだけじゃないソフトをやったりするので
いろいろな発見や経験ができて面白いですね。

で、このゲームは第三者視点から、物語を読んでいく形。
なので主人公・ヒロインが複数います。

舞台はイタリア中部で、
男性達はちょっと訳ありな影の仕事を請け負ってるような生活をする中、
その中で各ヒロインと出会って物語が始まります。

自分はアラン(仮名)に対するヒロインのティが気に入りました。
だって、これ外人のロング金髪少女なんですよ!
純正ですよ!!(何

他にもいろんな女の子がいますが、しかし、
男性キャラに対し、ヒロインが並ぶとちょっと幼い感じがするんですけど、
いいんですかねこれは?


イタリア、ぱねぇぜ・・・(何が?



物語は全部で22話あるんですが、
選択肢によって見られる話が変わります。
例えば4話見たら次は一気に7話まで飛んでしまうとか・・・。
つまり、何度もやってエピソードを開放してCGを集めるそんなゲーム。
ただ、見たエピソードをあとで一覧表で見ることができないのが不便でしょうか。


ま、とりあえず念願の外人の金髪少女が出てくるギャルゲー遊べたからいいか。


・・・・と思うことにしよう(汗