YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DMF 終了

2005-11-29 | ギャルゲーレポート
『Dear My Friend』(PS2)
終了しました。

いやー、プレイ期間中熱出して寝込んだりして、予想以上に時間のかかってしまい
ましたが、ここにめでたく終了を宣言いたします。
シナリオで泣けたのは月夜ぐらいでしたね。
都香は衝撃だったし、麻衣は半分残念だったし(?
小麦は終始"何で耳動くの?"って思っていたし(ぇ


施設から引き取られてきたという麻衣。
しかし、序盤ではなかなか家族に馴染む事が出来ずにいる様子。
確かになかなか難しいかもね・・・。
うーん。こういう場合、手っ取り早く家族に馴染むためには、
やっぱり主人公の呼び方を変えればいいんですよ。
"おにいちゃん"とかにすれば一発で(殴

しかし現実でも、そういった身寄りのない子に家族の愛情を教えるということで、
別の家庭に引き取られて生活するという制度が実際にあるようで。
現実でも打ち解けるのは子供たちかららしいですけどね。

そんなわけで、『Dear My Friend』編終了

・・・・・・。

さて、最後に声優インタビューでも聞きますか。
まぁ、皆さん末永く遊んでくださいって言ってるけど、
そんな遊べないですよ・・・。



だってこの後も次のゲーム詰まってますからーー!!
(そりゃお前だけだ!)


次回・・・・は何やるかまだ決まってません;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめでとうございます! (あいず)
2005-11-30 00:21:05
クリアおめでとう&お疲れ様でした。



さぁ次は「まぼろし月夜」ですよね?よね?よね~?(←エコーw)



勢いで「こんねこ」やるのも手ですけど。
返信する
次・・・ (ysk-mattsu)
2005-12-01 00:57:12
あー、覚えてましたか(^^;

そうですね。その辺もやっていこうかな。

とりあえず、DCでは『Pia3』が残ってますけど・・・。

返信する