YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ラムネ~ガラスびんに映る海~』プレイ日記 プロローグ

2006-06-19 | ギャルゲーレポート
「お兄ちゃん、海が見えるよ」

という訳で、幼少時代。
親の都合で都会から海の見える町に引っ越してきた主人公。

ついて早速、新しい家の自分の部屋を決めるのかと思いきや、
早速浜辺に出かけてしまう。
妹に部屋割りは任せると無責任なことを言いながら。


浜辺にやってきた主人公は早速ヤドカリで王国を作って遊んでいたり
と、そこへ近くに住んでいるらしい七海と出会う。
出会ったばかりなのに、七海を会話しながらぽかぽかたたく主人公。
思いっきりいじめっ子じゃないですか。



帰ってくると、部屋は鈴香によって決められていた。
狙っていた海が見える部屋は鈴香が取ったようで。
ヤドカリなんかと遊んでいるんじゃなかったと後悔。
自業自得だと思うが。
いくら子供でも
かなり突っ走る性格ではないだろうか。


んで新しい部屋。
・・・・。
子供部屋に見えないのは
 仕様なんでしょうかね。
まぁ、十数年後も同じレイアウトなんだが。

んで、さっきの七海はお隣さんで、
しかも部屋も真向かいということがわかったり。


ま、そんな感じで進んでいき、
幼少のころにとった主人公の行動で
十数年後の話が変わっていくって感じのシステム。
よって、クリアできるキャラがここで決まります。

いやー、

子供の頃の選択が
いかに重要かを
 思い知らされる話ですね。
(?)




キャラ紹介


近衛七海
隣に住んでる主人公の幼馴染。
性格はのんびりマイペース。
そしてぽんこつ。
・・・・・
ひよりの生き写しじゃないですか(家系?





友坂鈴夏
主人公の妹。
・・・なんかいろんなところが大きい妹ですね。

妹は小柄サイズが
 最大の萌要素だと思っております。
(やめんか)

まぁ、妹ということですが、
PCからの移植ということで・・・

血縁関係なしがもう分かる。


・・・・。


自分は一体どこへ?





仲里ひかり
主人公の従妹で、夏休みになるとこの町に遊びに来る。
小さく見えるツインテっ娘だが、1つ年上である。

自ら行動を起こすが、常に周りを巻き込む。
性格はトラブルメーカーのようです。





石和多恵
主人公と幼少時代に出会う。こちらも年上。

自治会長をしている先輩。
生徒会長とは違うんでしょうか。
極上じゃないから?(ぉぃ)

ジャージ姿で見かけることがほとんど。
ジャージ萌えという、
新たなジャンルを確立。(してない





佐倉裕美
まだ出会って無いんですが、後輩のようで。
元駄菓子屋の娘さんとのこと。
・・・・・
私には駄菓子屋さんは
おばあちゃんしかいないような認識があるんですが。





鮎川美空
コンシューマ追加キャラクタですね。
まぁ、「みずいろ」よりましな追加ですね(何?

都会からバイクでツーリングでもしていたようで。
でも、バイクが故障して不本意ながらこの町に滞在することになった。

しかし、性格はまったく違うが、
髪の色と声優から、頭にお花をつけたらミルフィーユに見えるのは
私だけだろうか。(知らない

 ※ミルフィーユ:ゲーム『ギャラクシーエンジェル』の1ヒロイン。


とまぁそんな感じで、
ほのぼのな感じの海辺の田舎町が舞台の
『ラムネ~ガラスびんに映る海~』スタートです。




ラムネと言っても
異世界にいって大邪神を倒すとか
そんな話じゃないんですね。(何?