YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

聖地巡礼『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

2011-04-25 | ブログ日記
今回はアニメ作品聖地巡礼ということで、
千葉県は千葉市にやってきました。

ここは最近PSPのレポートでもやりました『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
舞台ということで、思い思いの地を巡ってみたいと思います。


まずはOPのモノレールから。

千葉都市モノレール。
そういえば多摩もそうだけど、
なんでモノレールには都市を付けたがるんでしょうか。


桐乃が家飛び出してうっぷん晴らしてたゲームセンター。

太鼓の達人もあったよ。

桐乃を探すところで出てきた千葉駅前。



場所を移し、
同じくOPのモノレール

京介と麻奈実が会話してた千葉公園



そして春の陽気にまったり~。




ああ、ほんと
地味子が好きそうな公園だねぇ。


気を取り直して
図書館。


通学路














学校



幕張に移動して
桐乃とあやせのガチバトル現場(笑)
幕張舟留跡公園



















その後は、桐乃が使うルートであろう、中央・総武線に乗って秋葉原へ。
ここでは写真は撮らなかったんですが、まぁ、いつでも機会はあるさ(ぇ


おまけ1
移動中、こんなん見つけた。

へぇ、スープが無くなって閉店するラーメン屋もあるんだ。

ん?



スープがなくなりました  ?

・・・・。



おまけ2
幕張駅から公園へ行く途中のパン屋さんで購入したメロンパン。


やきたてカリモフでしたw
これ食べたら一発でデレが来ると思うんだ!(何?



そんなわけで俺妹巡礼でしたが、いかがでしたでしょうか。
今回は第5話までということで、千葉周辺のみでしたが、このほかにも渋谷とかあります。
まぁでも、個人的には都区内の有名なところ廻ってもなぁ、って気になりますね。
渋谷の交差点とかよく見ますしね。N○Kで(笑)

今回は場所が集中していたので、時間的にも移動距離的にも効率よく巡れたと思います。
桐乃が合宿したスポーツセンターは今回パスしましたが、まぁ近いところにあります。
こんな近くで合宿?とか思ったりしますが。
スポットも結構多かったので、俺妹巡礼のためだけに千葉まで行っても大体満足できそうです。

いうなら、黒猫に会えなかったのが残念です。


・・・。


以上、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』略して俺妹。聖地巡礼レポートでした。