YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

とりあえず、架空の設定だからな。

2007-07-31 | ブログ日記
さて、このまえ『らき☆すた』の舞台となったところに
いきなり人が増えてさぁ大変って話題を取り上げましたが(そんな話だっけ?)
ついにTVニュースにまでなってしまったようですね。
まぁ私はネットにアップされたものを見たんですが・・・

※『らき☆すた』関連のことが書かれた絵馬を見た近所の人の話
「こういうことは初めてです。不思議ですね~」

・・・あれ?


※舞台となった神社の神主さん
「マナー良く参拝してくださってると思いますよ」


・・・・あれれ?




なんだろ。

なんかこうニュースになるってことはさ、
近所の人や神主さんから苦情が来たとか
そんなんじゃないの?

自分はそうだと思ってたんだけど。


確かに、もともと何かを書くために使われる絵馬になんか書いてるわけだし、
ゴミを散らかしているわけでも、大騒ぎしてるわけでもないし・・・。
まぁ、変なコスプレしてる人はいたけど。

自身のblogとかに書くような逝っちゃってる言葉を書く絵馬は
ちょっとやりすぎかなと思いますが、
別にみんな普通にマナーを守って静かに写真を撮ったり、
参拝していただけなんですねぇ。。。



でも、なんでこんなに大騒ぎする話になったんだろ?

と、元をたどってみると、
どうやらとある一つのblogに書いた記事が発端となったようで。。。
それで2chとかで話が大きくなって、ついにはTVニュースになったと・・・。


いやー、
前の納豆事件じゃないけど
ほんと、情報化社会はすごいわー。



ちなみに、その発端となったblogでは
カメラとリュックを持ったアニメファンは不審人物だ
とか、まとめるとそんなこと言ってましたが


んじゃドロボウ風呂敷とかしょっていこうかと思うんですが
どうでしょうか?(やめんか)

別名、家出風呂敷(もういいから)




・・・まぁ、話を元にもどすと。
いろいろありますが、
やっぱりゴミは持ち帰るとか、道いっぱい広がったりして通行の妨げをしないとか
最大限にマナーを守って、作品の舞台となった場所を楽しく廻れば問題はないかなと思います。


あとは・・・
もし私がインタビューでマイク向けられたら
答えません。(ぉ









さて、前置きが長くなってしまいましたが、
オフレポも終わって
久々に『ハニカミ』をプレイです。

一ヶ月かかってますけど(汗


で、日曜日は一日中篭ってやるぞー!
とか意気込んでたんですが、
朝から選挙行ったり、部屋の掃除したり。

で、ようやく昼から開始。
未央に久々に会いましたw(ぉ

と、やってたら雷雲がやってきたので中断。
雷が落ちてPC壊れても困るので、電源とコンセントを抜き待機。

小一時間後にようやく晴れて再開するも
また雷鳴り出して中断。
ようやくラストの朝陽までこぎつけたのにー!


しかも長引いているので、
録画したアニメ『ひぐらしのなく頃に』を見る。
4~8話。

・・・ええ

前シリーズですがなにか?


・・・でも面白かった。
ゲーム終わったけど続きが気になる。




で、結局『ハニカミ』は終わらなかったと。。。
まぁ来週までには終われるかな?と
とりあえず、未央編の政則は犯罪スレスレだと思います。
そりゃ、こよりちゃんは可愛いけど(ry


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リヨン)
2007-07-31 08:50:05
まあ私なんて近所を歩いてるだけで
不審がられますし
らきすたの聖地とかいったら
余計怪しまれそうだ。。。

怪しまれないようにしたいけど
格好とか行動だけじゃなく
原住民でないオーラが漂うから
近隣の人は怪しむんでしょうね。。。
返信する
というかシャ○のコスプレは (桜エビ)
2007-07-31 19:38:29
なんか浮いていたよな。
とはいえど個人的にはテレビ局のやらせだと思っていたりします。

大体タイトル違うでしょうが
せめてかがみのコスプレとかだろうと思ったり。

とはいえど確かにマイク向けられたらしゃべられないよな。

神主さん?参拝客が誰も来ないよりはいいと思っているとか
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-08-01 01:10:13
>リヨンさん
うーん、何もしてないのに周りから怪しいとか思われると、
こっちはどうしようもないですよね^^;

とにかく、このご時世だから警戒するのはわかりますけど、
何もやってない人まで不審に思うのは勘弁して欲しいですよね。。。



>桜エビさん
赤いヤツには笑いましたw
確かに2人だけでしたし、その線も否定できませんね。
そうだとしたらかぶった人はお疲れさんと(笑)
でも、もしアレがかがみとかだったら
私はその件について苦情を入れようと思います。(ぇ?

マイク向けられたら喋れないのは確実ですけど、
それより、こんな話題でテレビに出たら
誰にも会えなくなりそうです。
返信する
Unknown (TMstation)
2007-08-03 22:49:17
じゃあ2日は集合したらそくマイクを向けてやろうかしらwww。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-08-03 23:49:23
そのときは某バックアップよろしく
ホワイトボードで答えます。(ぇ
返信する