YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『We/Are*』編:1

2006-08-07 | ギャルゲーレポート
西暦2026年

季節は一学期の終業式が終わった直後夏休み。

今年も平凡な夏休みを過ごす計画でいた主人公・綾瀬優弥



しかし、その日の夜。
クラスメイトの朝霞天が自殺しようとしていたところを助けたところから
物語は始まります。
話を聞くに、彼女はESP能力の持ち主で、
夏休みが終わったら強制徴兵されることが確定されていた。
さらに自分のESP能力である予知能力で、
徴兵に行った後、生きて帰ってこないという未来を見てしまったと言う。
だから自殺しようとしていたのか・・・。

さらに、優弥自信にもESP能力が覚醒されてしまったようで、
発覚すれば、自分も徴兵を命じられるため、黙っていてもらうことに。
死なせてくれなかった責任と共に、なんだかんだあって、
一日だけのはずが、夏休み中部屋に居座られることになりました。

・・・ってな話。




舞台は2026年ということで。


LeMUは再建中ですね(ゲーム違うし


この時代では米国とマニト共和国との戦争の真っ只中だそうで。

日本は直接的に参戦はしていないものの、お互いの国の通り道ということで
巻き添えを食らう形に。

・・・損な役回りだね。

戦争なんて、日本には無縁の存在と化してしまってるのにね。
未来になったらかわるんでしょうか。

まぁ、そんなこと言ったら
今の時代もリアルにミサイルが飛んでいる
時代ですが。(ぉぃ)


さて、ここは首都の機能をなくした東京府。
ここに主人公が住んでいて、この話の舞台となるわけですね。
ちなみにこの時代の首都は群馬県に移ってます。


そして、この地球には一つ変化も起こってます。

火星が地球の衛星になってます。



・・・・




んな無茶な。


だって、あの星の大きさ地球ぐらいじゃなかったっけ?
日食が起こったらどれだけ暗い時間が続くんでしょうか。
気になります。





まぁそんなわけで、火星が衛星になってから不思議なことが起こり、
そのマニト共和国っちゅうわけのわからない国がある島ができたようで。
そして、ごく一部の人間にESPという超能力まで備わるようになっていた。
なんか、火星人の侵略というオチに持っていく気でしょうか。


ま、それはすすめながら確認します。
でも、


そんなオチには絶対にならないとすでに思う。






さて、この夏休み、一体どんなことになるのやら。


とりあえず、


女の子に押しかけられまくる
優弥の夏休みの始まりです。(どんな夏休みだ






あと、気になるとすれば、
この時代では天気予報の他に空襲警報とかもやるようです。


・・・



天気はともかく、
空襲は人為的なものではないだろうか。




戦闘機でもサーチしてるんでしょうか。





富士山レーダーで?



気になるところはありますが、
プレイ日記スタートです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑っす (月刊キッド)
2006-08-08 03:05:13
特にLeMUは再建中にw

残念ながら終わったときには火星人の侵略って、

オチになってくれた方がまだマシだったと思うかもよ・・・汗。

やっぱ空襲警報は突っ込みますねw

返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2006-08-10 00:48:27
冒頭が海と海の音だったので、

ついつい思い出してしまった・・・。

一瞬、海に浮かぶ島を見て、

あ、あれがLeMUか!?とか思っちゃいましたし。(ない



火星人の侵略のほうがマシな結末って、いったいなんなんでしょうか。これから進めていきますよ~w

返信する
WeAre予約したのに・・・・ (ほたる)
2006-08-12 07:01:37
こっちにコメントするのとか久しぶりですな。

WeAre始めたんですねw

僕は、実は、あれからまだ、取りに行ってませんっ(汗



そろそろ、取りに行かないと・・・・
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2006-08-18 00:40:17
お久しですね。

こっちもまだ生きてます。



WeAreもようやく始めましたよ。

なかなか短いって言われてる割に進行が遅いですが(汗



ってことはまだ未プレイですか。

ここの記事ネタバレ全開でいっちゃいますよ。多分^^;
返信する