YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

Sakura アフター + Pia3

2005-10-10 | ブログ日記
「さくら雪月華」が終了して、HP用の感想作成に取り掛かる。
ふと、以前の疑問を思い出す。
"さくら"の部分は"Sakura"なのか"SAKURA"なのか。
・・・・・・。
とりあえず、公式HPを見てみると

「SAKURA~雪月華~」

・・・・・・。
とりあえず、発売前の時の雑誌表記も見てみよう・・。

「SAKURA~雪月華~」

・・・・・・・・・・・。
自分、何日間違えたんだろうorz。。。


すべてクリアすると出てくる声優インタビューを聞いてみる。
うーん、この作品をやる前に『D.C.P.S.』をやってたから、ちょっとキャライメージがかぶっていたり。
堀江由衣さん、田村ゆかりさん、野川さくらさんあたりが共通なんですね。
水樹奈々さんはアニメではよく聴くけど、ゲームでは久しぶりかな。
あ、いやメモオフにいたね。ARに。
氷上恭子さんはゲームでは久しぶりに聞いた気がする。
えーと、『悠久幻想曲』以来?
・・・いや、『ToHeart』にいたかも。(いたよ。
それでも結構久しぶりだね。
豊嶋真千子さん。
このキャスティングはビックリ。だって最後に聴いたのセンチの約束ぐらいですよ(ぉぃ
・・・・ない頭をフルに絞ったけど、これ以上は思いつかない;

とまぁ、それぞれがED曲を歌うのに、豪華なメンバーですね。
あと、男性声優も見逃してはいけませんよ。
石田彰さん、置鮎龍太郎さん、そして子安武人さん。
ギャルゲーではカットされがちな声優インタビューをしっかりやってくれてます!
子安さんがやってくれてる時点ですごい嬉しいですよ!

・・・・・・・

さ、作品の内容どうなの?って・・・やる気ないのかい(涙

でもそういうところが子安さん。良かったです。


『Piaキャロットへようこそ!3』(DC)
同時進行のはずだったので進める。
このゲームって、ファミレスの制服を3種類から選べるという斬新なシステム。
まぁ、シリーズ通してやってるんだけどね。
今回は比較的露出度高めなトロピカルタイプを選択。

「この制服で大丈夫?」

その制服が大丈夫か!?と問い返したくなるんですが。
いくら夏とは言え、お腹を壊さないか心配です。。。