YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

5月3日:お出かけ

2011-05-04 | ブログ日記
今日はマイミク友人であるリヨンさんが大阪からやってきたというので、
同じく仲間のTMさん、ジェイさんとで集まりました。

市ヶ谷駅に集合し、以前来た時には閉っていたというラーメン屋へ。
途中雨が降ったり、目的地を通り過ぎるというアクシデントもありましたが、無事に到着。
特製みそラーメンがうまいという「麺処くるり」。

久々の「月刊ラーメン」登場です。
ほう、スープは結構濃厚ですねぇ。
麺は太めでなかなか食べ応えがあります。
大盛は同じ値段ということで、がっつりいける感じで、
なかなか美味しかったです。

・・・・すみません。
評論家でもないのでこんなもんしか言えません。

とりあえず

大盛にしなくてよかった・・・。

と食べた後に思いました。(こってり系でお腹に溜まるの・・・;
大盛だったリヨンさんは、ちょっと苦しそうでした。



その後は秋葉原へ。
まずはコーヒー飲んで休憩し、そのあとはラノベ物色にアニメイトへ。
TMさんからいろんな物を薦めてくれました。
「はがない」3巻以降、つっこまれ、喰・・・・
とりあえず、候補として考えて、後日自分も気になってるものも含めて購入しようと思います^^;

その後はソフマップのゲーム売り場(家庭用ゲーム機)へいき、
自分はXbox360の有線コントローラを購入。
有線タイプはドライバをインストールすればPCでも使用できるので、前々から欲しかったんですが、
あまり普通の店に置いてないのに気がついたので思い切って今日購入しました。
早速、密かにコントローラに対応しているゆずソフトゲームで使用していますw
まぁ、対応してないエロゲもフリーソフトでコントローラ使用して遊んでますけどね。