YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』プレイ日記:最終回 まとめ

2006-09-03 | ギャルゲーレポート
はい、という訳で
ゲーム終了してから一ヶ月以上かかって
ゲームプレイ日記をアップし終わりました。

・・・・今回、えらい書きすぎたとちょっと後悔(汗



さて、今回のIIですが、個人的にはなかなかよかったと思います。
システムも前作の反省点を生かし、
すごい快適になっています。
ここまでできるなら
最初からやってくれと、一時間ほど問い詰めたい気分に・・・(以下略


そして、戦闘の操作性も向上されてましたね。
紋章機を選択して、矢印を伸ばして、
ターゲットを敵にすれば攻撃、味方にすれば護衛と自動的に割り振られるのは、
かなり操作性が簡略化されていてやりやすかったですね。
ただ、回復させるときにも"護衛"コマンドになるので、回復した後も
護衛のままというのはちょっと失敗ですがね(汗



あとルクシオールは以前のエルシオールに比べて強くなりましたが、
気のせいか、燃費がちょっと悪いような気がします。
ある戦闘では、ルクシオールの燃料が切れそうで怖かったですね。


さて、話の流れですが、
いつものように目的があるのにもかかわらず、
遠回りしなくてはならない状況になったりしてますね。
まぁ、そうでもしないと着任したばかりのカズヤと
エンジェル隊との信頼関係が築きづらいですからね。
そんな感じで、終わってみてちょっと話が短かったかなって感じはします。
でも、長さはそんなに変わらないんでしょうけど。




さて、次回作も発表されたこのGAIIですが、
多分キャラ一人増えますね。
確か左翼部分に紋章機格納スペースが1つありましたらね。

出ませんかね?
「お兄ちゃん」とか呼ぶキャラ。
多分カズヤの妹とかですよ。きっと(ないない;



今回の件は一件落着しました。
さて、もう既に次回作が決定しているみたいですが・・・


今度は何が狙われるんでしょうかね?

そして、

新キャラはほんとにどんな感じなんでしょうかね。


非常に気になるところですね。
大変楽しみです。




まぁ心配は・・。
このblogが次回作発売時にあるかどうかですがね。(汗)



では、ギャラクシーエンジェルII編は
またそのときにお会いしましょう。




『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』編  おわり。