YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

いろんな意味で冬が終わる

2015-03-29 | ANIME IMPRESSION
ようやく暖かくなってきましたね。

ま、先週はいきなり風邪をひいたりしてましたけど。。。




今日はもう終わり気味の2015年冬アニメの話です。

今月頭にも熱でダウンしていた身としては「また風邪かよ!」って感じですが、
今回はそんなこともあって、仕事行きながら直しましたよorz;

とりあえず、復活しました。

風邪の原因は分からないんですが、
直近で生活パターンが変わったってとこもあるかなぁ。

仕事が終わって、20時から近所のショッピングセンターに寄って21時に帰宅し、
そのまま出かけて電車に乗り4駅先のゲームセンターで遊ぶ毎日。

一体何やってるのかって・・・

20150329-1.png

とりあえず、ゲームをやりつつアニメのほうもちょっとづつ消化したおかげで、
3か月ぐらいたまってたところをなんとか追いつくことができました。
いやー、結構いいギャグアニメで、
本編を見た後に、Twitterでの実況をまとめたサイトで突っ込みを見るのも
ひとつの楽しみだったり。

4月からは新キャラクター登場しそうな勢いで、楽しみですね。

しかし、プリパラは男の娘もオッケーということなので
新キャラは油断できません(ぇ

また第二、第三の男の娘がでてくる可能性も・・・・(無いと思う


アニメ制作をネタにした『SHIROBAKO』
これはもう茶化すことなく面白かったです。
毎週楽しみでした。
アニメ制作の裏側も知ることができつつ、
ヒロインたちの夢に向かって一歩づつ進んでいく姿もよかったですね。

特に声優目指してる子が役をもらえた時なんかは涙なくしては・・・。

声優って職業は、履歴書の志望動機に「お金が欲しい」と書きたくなる衝動に駆られる普通の仕事とは違い、
一生フリーターにでもなる覚悟で臨んで、つかみ取った役を精いっぱい演じることで
やりがいを感じるものなんじゃないかなと、そんな風に思ったり。


あと見てたのは『幸腹グラフィティ』ですかね。
OP、ED、そして挿入歌がホント癖になる作品でしたね。

いや内容のほうもよかったですよ。

食べ物扱ってるだけあって
リョウちゃんふかふかで美味そうだったねw

20150329-3.jpg
食べたい

てかこの子

20150329-2.jpg
中学上がりたてからふかふか気味だったんですね。



最高だぜ!(あ、もう中学生か