ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

カードバトルブーム再来・・・

2012年01月17日 13時41分59秒 | みんなの部屋

おととい豚汁を作ったらあっという間になくなってしまった・・・

寒い日はあったかい汁物がいいよね。

今度はでっかいお鍋でたくさん作ろう・・・

昨日はすごく寒かった・・・

曇っていて、風も吹いていて・・・

朝より午後の方が気温も下がってたような感じがしました・・・

寒さにはだいぶ慣れてきたけど、

昨日は久々に本当に寒い!!と思った日でした・・・

そんな寒さの中、昨日から幼稚園では朝園庭をマラソンするとかで、

元気に走りまわっていたそうです・・・

子供って走るよね~・・・

寒かろうが、どこだろうが・・・

昨日もけいちゃんの友達が遊びにきて、

家の中でも暖房もない部屋で遊んで、

外でも元気に走り回ってましたわ・・・

 

今日はお日様も出てあたたかったので、布団や毛布を干せました・・・

晴れてるなと思って布団を出すと、

出した途端曇って寒くなるということが最近重なり、

もう布団なんか干すもんかとひねてたんだけど、

今日は大丈夫でした・・・

ちょっとだけだったけど、布団も毛布も掛け布団も出せました・・・

ビバ!ぬくい布団!!

ここ最近冷え込んでるのですが、

外に魚の水替え用にくみっぱなしのバケツの水が凍ってる日があったり・・・

うっすら雪が積もってる朝もありました・・・

でもこの冬はまだ雪らしい雪は降ってないな・・・

例年より寒さも厳しくないように思います・・・

ただパパさんの寒がりは年々ひどくなるばかり・・・

 

 

まなちは大きくなったら「ケーキ屋さんになるんだ!」って最近よく言ってます・・・

どうかおいしいケーキを食べさせてほしいものですな・・・

それからただいま我が家にバトスピブーム再来・・・

バトスピとは「バトルスピリッツ」のことで、

テレ朝系列で日曜の朝7時からやってるアニメ・・・

シリーズで長くやってると思うんだけど、

ひとつ前のシリーズはなんだか深刻な感じで、

子供向けなのか!?子供は見てて面白いのかずっと疑問でした・・・

それでもカードを集めだして、バトルをやったりもしてました・・・

それが新しいシリーズが始まり、

急に話がギャグマンガのような感じになり、

カードバトルがメインになって、

最近またカードを集めだしたり、持ってたカードでもバトルをやり始め・・・

でもしょっちゅうケンカになり・・・

私はまったくルールを覚える気もないので、

口出ししたくないし、うるさいし・・・

出てくる言葉が難しいし、訳分かりません・・・

どうでもいいけど、

ケンカはやめて、ケンカはね・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。