ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

耳鼻科・・・

2012年01月10日 23時54分18秒 | みんなの部屋

今日からやっと学校が始まりました・・・

でも今日は昼帰り・・・

明日から小学校は早速給食・・・

あさってからは幼稚園も・・・

給食万歳!!

今日は午後から耳鼻科へ・・・

とは言っても病気ではなく、耳垢・・・

みんなそれぞれ固まりがあって、

取りたくても取れなくて、ずっと気になっていたので行ってきました・・・

みんなきれいに取ってもらいやっときれいになりました・・・

どんだけ耳垢が出てくるのかすごく凝視していたいんだけど、

ピンセットで取ったやつはすぐ看護師さんが持ってる脱脂綿ではさんで取られてしまうので、

どんなものが取れたのかはよくわからず・・・

うちにも耳鼻科で使うようなピンセットとかほしいわ・・・

そういえばこの冬はまだ風邪で病院にお世話になっていない・・・

このままみんな元気で乗り切ってほしいものです・・・

 

「男の子3人だとよく食べるでしょ」って結構よく言われることなんだけど、

まだそんなに実感することはない・・・

けいちゃんが最近ご飯をよくお代わりするのは、

ちょっと恐れは感じるけど・・・

この先どれほど食べるようになるのか・・・

想像はつかない・・・

ただふと思ったこと。

だんだん食べるようになってくる中学生か高校生くらいになったら、

3人にそれぞれ一つずつマイ炊飯器を与え・・・

毎日自分が食べる分を自分で炊かせる・・・ってのはどうかと・・・

自分で食べる米は自分で炊けってことですな・・・(爆)

そうしたら少しは食べることのありがたさとかわかるかなって・・・

それで家を出るときにその炊飯器を持たせるという・・・

完璧じゃないか!!と一人で盛り上がってたんだけど、

どう思います、この案??

ちなみにこの案、大家族ものの番組を見てたら、

3個だか4個炊飯器が並んでて、

どれを開けてもご飯が空っぽだったというのを見て、

すごい世界だわ~と関心したところから思いついたわけです・・・

そして今夜始まった「ハングリー」というドラマ・・・

料理を作ってる向井理さんがかっこいい!

料理できる男っていいよね~・・・

誰かうちの子も一人は料理を作れる人になってほしいわ~・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。