ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

お宮参りでのまのまイェイ・・・!?

2005年11月22日 00時06分16秒 | Weblog

けいちゃんのお宮参りに行ってきた。
今日は大安だったせいか、七五三で来ている親子づれが結構いた。
受け付けを済ませて、待合室で待つことしばし・・・
名前を呼ばれ、後から来た七五三の親子連れ何組かとぞろぞろと神社の中へ。
けいちゃんはずっとばあちゃんにだっこされてよく寝ている。
ゆっきーもこぷーも何が始まるのかと静かにまっていた。
おごそかに祝詞が読み上げられる中、
突如鳴り響く誰かの携帯の着信音・・・
まったくマナーモードにしときなさいよー!
って、こ、これは恋のマイアヒー!?
メロディだけだったからいいものの、
着うただったらスマスマのホストマンブルースみたいにみんなでパラパラ踊っちゃうところじゃないの!!
勘弁してください、ほんとに・・・
すこやかな子供の成長を祈る親心もふっとんじゃいます。


祈祷を終えてから、神社の隣にある写真館へ。
ゆっきーのときも、こぷーのときも寝ていた写真しかとれなっかたので、
けいちゃんは起きてる写真がとれるかちょっとどきどきしていた。
直前に起きて、泣き出しそうになりながら、
急いでスタンバイして撮影に・・・
カメラマンが「おっきいお兄ちゃん、もっと普通に笑ってー!」という。
あ、しまった・・・
最近ゆっきーは写真をとるとき、
ゴリラが威嚇しているような怒った顔や、
おかめみたいなちょー不自然な笑い顔しかしてくれない。
だから変な写真ばかりしかとれない。
見ると、あ、やっぱり不自然な笑顔をしている。
「普通に笑いなさい!普通に!」
みんながわあわあ言うので、ゆっきーはどうしていいのかわからくなってしまったみたい。
とうとう泣き出してしまった。あーあ・・・
なんとかなだめすかして撮影は終わったものの・・・
いったいどんな写真ができるのか・・・
おそろしや。
まあ、きっとゆっきーがおおきくなってその写真を見て、
そのときの話をするときは笑い話になってるだろう。
笑ってくれればいいけどなあ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。