ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

大阪・・・

2012年08月23日 22時58分20秒 | みんなの部屋

今日は朝からパパさんの出勤の車に乗って、大阪へ・・・

午前中は大阪駅をぶらり・・・

ぶらりと言っても子供達のお目当てはポケモンセンター・・・

いやー、さすが夏休み。

今までで一番混んでいました・・・

子供達を引きつけていたのは・・・

新しく出てきたポケモントレッタというもの・・・

今年のポケモン映画のおまけが映画の主役ケルディオのトレッタで、

これを使ってみたいと持って来たのでありますが・・・

↑こんなのが8台くらい並んでいるんだけど、行列もできていてすごい人気・・・

あ、トレッタっていうのは緑の枠の左はじに小さく乗ってる四角いコインみたいなものです。

これまでのバトリオってゲームは2人で対戦とか出来てたんだけど、

これは1台で一人しか出来なくてなんかやたら時間かかるのよね・・・

今日やってみて、はまってしまったようです・・・

近所のトイザらスにもあるような気はするけど、

なるべく近づかないようにしよう・・・

今ポケモンブームな我が家です・・・

 

午後からはゆっきー、こぷーをお義母さんに会社で宿題をさせながらお願いして、

けいちゃんとまなちと電車でメルパルク大阪へ・・・

キョロちゃんのミュージカルを見てきました・・・

まなちは楽しんでたけど、けいちゃんにはもうちょっと物足りなかったかも・・・

留守の間、ゆっきーは読書感想文の本を読み、

こぷーはやっとこさ下書きが終わったようです・・・

終わってからゆっきー、こぷーと合流してまたポケモンセンターへ・・・(笑)

さらに混んでたので1回だけして帰ろうとしたら、

こぷーがすねました・・・

あいつはほんとこういうゲーム類にはまりやすい要注意人物です・・・

JR西日本のポケモンスタンプラリーをしている子がいっぱいいたんだけど、

西日本は電車賃がexpensive!!

一日周遊券だってとてもみんなで行こうと考えられない額です・・・

しかもものすごく範囲が広い!

行って見たいけどなあ・・・無理かなあ~・・・

さあ、明日も宿題の追い込みだー・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。