ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

サイクリング・・・

2012年08月20日 22時32分53秒 | みんなの部屋

土曜は福井県の高浜海岸に行ってきました・・・

着くなり遠くで雷がなり、

天気が心配でしたがとりあえず泳ぎ始め、

その後崩れることなく日差しも強すぎず、波も割りと穏やかでクラゲもいなくて、

とてもきれいな海岸でした・・・

駐車したところもトイレや空気入れなんかも貸してくれて、よかったです・・・

ゆっきーがまさかのプールバックを忘れて、ぶっとびましたが、

ラッキーなことにこぷーのプールバックに学校用と普段の水着と2つ入っていたので、

きつきつだったけどこぷーのを借りてゆっきー泳ぎました・・・

3時くらいまで泳いで、近くの道の駅のお風呂に入りに行きました・・・

露天あり、サウナありで、さっぱりして気持ちよかった~・・・

帰りにまた遠くて雷が見えたけど、雨には降られず・・・

携帯には家の方で大雨・洪水警報が出て、すごい天気だったようです・・・

また来年も海行きたいね~・・・

 

 

日曜は朝から小学校・幼稚園は登校日。

親も一緒に借り出され、みんなで掃除・・・

パパさんは小学校、私は幼稚園の方に行きました・・・

溝掃除で汗だくになりました・・・

午後からゆっきーたちは野球の試合でしたが、

私達はちょっとショッピングモールへ買い物へ・・・

途中雲行きが怪しくなり、お店の辺りはぽつぽつだったけど、

家の方角は空が真っ暗・・・

洗濯物出しっぱなしで、濡れました・・・残念・・・

この頃は絶対洗濯物は出して出かけちゃだめだよね・・・反省・・・

 

今日は朝から宿題と格闘・・・

大物ばかり残っていて、進みゃしません・・・

すぐ休憩と称して2階のプラレール部屋に行っちゃあ、ぎゃいぎゃい言いながら遊んでます・・・

いつまでプラレールで盛り上がるのでしょうか・・・

煮詰まってきたので、午後からみんなでサイクリングへ・・・

実家から帰ってきてから何回かみんなでサイクリングに出かけています。

初日こそパパさんが先頭で、後ろにゆっきー、こぷー、けいちゃんがくっついて出かける様は、

なかなか見ものでした・・・

パパさんも楽しそうでしたわ・・・

次の日はまなちと私も参戦・・・

まなちはまだ補助輪つきで、マイペースでだいぶ後ろを私とついていきましたが、

結構な距離をがんばりましたよ・・・

うちは高台なので、行きはよいよい帰りは上り坂がたいへんです・・・

今日も安くカキ氷を食べられるお店→駅前の銀行→スーパーの予定で出発したのに、

お店はお休みでがっかり、ひとまず銀行へ行き、コンビニでアイスを買い、アイス休憩↓↓↓

川沿いのサイクリングロードを走り、ダイソーへ・・・

そこからスーパーへ行き、

帰り道はみんなの熱いリクエストで線路沿いを走り・・・(笑)

坂道を登り、ようやく帰路・・・・

と思ったら途中から先に帰ったはずのゆっきーたち3人が、

なぜか通り道のKくんの庭から手を振っていて・・・

庭で水風船をしていたところに寄り道してるし・・・

3時すぎに出発して6時すぎにやっとうちに到着・・・

長かった~・・・

でも自転車もなかなか楽しい!

明日は筋肉痛かもだけど・・・(爆)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。