ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

三輪車・・・

2011年05月20日 23時46分59秒 | みんなの部屋

まなちが友達に借りた三輪車をけいちゃんが返しに行くところ・・・

(ちなみにこのとき、まなちはお向かいのワンちゃんのお散歩についていって留守・・・)

三輪車が小さい・・・

いや、けいちゃんが大きくなりすぎた・・・

無理やりはこげるけど、体のサイズが三輪車にあってない・・・

 

今週も慌しく過ぎていった~・・・

一週間が早い~・・・

楽しみながら過ごすのも、

疲れた~と思いながら過ごすのも、同じ一日・・・

ならば楽しみながら過ごしたい・・・がっ・・・!

夕方になるとスタミナ切れ・・・

夕飯を作るのにやたら時間がかかり、

いや作りたくないから取りかかるのが遅くなり、

そうなるとどんどん時間がずれていくと言う悪循環・・・

パパさんが「最近夕飯の時間遅くね??」との指摘・・・

まさにその通り・・・!!

善処いたします・・・来週から・・・

夕方、寝る時間の話になり・・・

ゆっきーの友達は多くが11時とか12時くらいに寝るらしい・・・(現4年生)

うちは9時過ぎに布団に入り、

9時半になると電気を消すというのがこれまでの変わらぬ習慣・・・

ばたばたして10時近くになっちゃうと、

今日は遅かったなあ~と思うくらいなんだけど・・・

こぷーの話だと、Tくんは夜の何時まででもゲームしてるとか、

Kくんは朝の3時に起きて、学校行く直前までゲームしてるだとか、

あいつはゲームを基準にしか話を聞いてきていなくて、

しかもほんとか!?とつっこみたくなる話ばっか・・・

こぷーはゲームがしたくてしょうがないから、

ゲームを自分で好きなときにできる友達がうらやましくてしょうがないんだろうな・・・

いっそ自分で管理させたらいいんだろうか・・・

いやいやそんなことは私の目の黒い内は許せない・・・

好き勝手にしたいなら、早く18歳になってうちから出てゆけばよい!!というのが私の思うところ・・・

それにしてもほんとにみんながみんなそんなに夜更かしなんだろうか・・・

うちなんて早く寝てる方でも朝起きてくるのが遅いし・・・

みんな朝ちゃんと起きられるのかね・・・?

うちはまだまだ早寝でいいわ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。