ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

園閉鎖・・・

2012年02月13日 22時00分49秒 | けいごろうの部屋

週明け、お当番で幼稚園まで子供達を送っていき、

絵本の貸し出しと写真の申し込みでしばらく園にいたら、

どうも先生達の動きが慌しく・・・

けいちゃんも熱が下がってからもどうも調子がいまいちで、

その旨を先生に伝えると、お休みの子が多く、

どうするか検討中とのこと・・・

帰り間際に園長先生に聞いたら、園閉鎖は決まりで、あとでまた連絡するとのこと・・・

何人お休みなのかまではわからず・・・

10時過ぎに連絡が入り、

今日は給食を食べて、11時半に降園・・・

木曜まで年少、年長ともに学級閉鎖。つまり園閉鎖になりました・・・

みぞれもちらついてきたので、車でお迎えに・・・

行って見ると、年長さんはたった4人。

7人が欠席・・・!!

年少さんは6人出席で、5人欠席・・・

全体でインフルエンザは3人だけど、お休みも多いのでということでした・・・

18日(土)は発表会もあるしね・・・

金曜だけでなんとかまとまるのかしら・・・

みんなを送って、そのままちょっと買い物へ・・・

月曜なのにショッピングモールはめずらしく人がいっぱい・・・

けいちゃんもまなちもぐだぐだで買い物にならず・・・

あんまり連れまわしたくもなかったし・・・

 

それにしてもけいちゃんの調子がもどらない・・・

金曜、幼稚園はお休みしたものの、熱は平熱、

比較的元気な割りにすぐ寒がり、食欲がない・・・

でもほんとは木曜に映画に行くつもりで、みんな楽しみにしてたので、

けいちゃんの様子を見て、金曜の夕方「マジックツリーハウス」を見てきました・・・

「マジック・・・」はゆっきー達がずっと見たいと言っていて、

それが日曜までの上映、土日は野球で無理なので木曜か金曜と思っていたのです・・・

面白かったけど、小学生向けのお話しでした・・・

後半に向けてちょっとハラハラする展開になってきたら、まなち号泣・・・

私達5人をいれて、全部で15人で見てたので、

泣くのをなだめて静かにさせるのが一苦労・・・

ちょっとまなちには早かったね・・・

春になったらドラえもん見たいねえ~・・・

土曜もけいちゃんの元気なく・・・

野球で練習試合が入ってたけど、外には出したくなかったので自宅待機・・・

日曜は朝からリサイクルセンターで、自転車や家具の抽選へ・・・

ずいぶん前にこぷーの自転車が当たって以来、

まったく当たらなかったのに、なんと昨日は3台も当たってしまいました・・・

けいちゃん用に選んだ自転車2台と、私が選んだ自転車・・・

大人用の自転車ずっとほしかったのよね・・・

坂がきついので、段つきがよかったけど、

よく見たら段つきではなく・・・それでもありがたいものです・・・

しかし大本命のパパさんがほしがってたマウンテンバイクは当たらず・・・

どっちかっていうとそれが一番ほしかったんだけどね・・・

しかしたまたまとはいえ、続けて当たってしまい、

周りの人の目が痛かった・・・

以前同じように続けて当ててる人がいて、

そんなことってあるのか!?って思ったりしたけど、

実際そんなことってあるんですね・・・

大事に乗りたいと思います・・・

家具の方の抽選ははずれ・・・

ちょっとほっとしました・・・

昨日はよそで練習試合が入っていて、

ちょっと元気になったかな~と思って午後から連れだしたけど、

昨日もめちゃめちゃ外は寒かった・・・

けいちゃん、ちびっ子軍団の中にまじって一応遊んではいました・・・

で今日も一応幼稚園には行ったけど、

咳、鼻づまりがつらそう・・・

食欲も戻らず・・・

いつもご飯もりもりおかわりするのに、心配だわ・・・

明日耳鼻科に行こうかどうしようか・・・

明日のけいちゃん次第かな・・・

早く元気になりますように・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。