ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

ノロ席巻・・・

2011年02月09日 12時54分40秒 | みんなの部屋

金曜日弾丸ツアーを決行後、

日曜日帰宅中の高速道路で・・・

ゆっきーが「おなか痛い」と・・・

最寄のパーキングで車から降りた途端、嘔吐・・・

それから家に帰るまでに何度も・・・

ゴミ袋用にたくさんのレジ袋を持っといてよかったというかなんというか・・・

夕方家に着いてしばらくして、ようやく落ち着き・・・

水分取るだけでも、吐き気を催し、その後口に何か入れることに恐怖心を持ってしまったゆっきー・・・

その後、夕飯をパパさん、こぷー、けいちゃん、まなち達で外のうどん屋さんに食べに・・・

帰ってきてお風呂に入り、子供達就寝・・・

11時過ぎに2階へ上がり、みんなぐっすり寝てるのを確認して布団に入ろうとすると・・・

ん?シーツが塗れてる・・・

まなちが起きて泣いたんだろうか・・・と枕に手をやると枕がびっちょり・・・

というかこ、これは吐しゃ物・・・??

誰か吐いたものじゃないかっ・・・

誰が私の枕に吐いたー!?

しかもなぜに吐いた後に普通に寝ていられる??

位置的に見てたぶん吐いたのはまなちか・・・

枕カバーをはずして、お風呂場ですすいだり、

菌が巻き散ってる辺りを効果があるのかわからないけど、ファブリーズして、

ようやく寝ました・・・

しばらくして・・・けいちゃんがむくっと起き上がり・・・嘔吐・・・

桶を用意しといたけど間に合わなかった・・・

シーツが・・・

けいちゃんが落ち着いてから、シーツを取替え、頭の辺りにバスタオルをしいて(2次災害を防ぐため)

お風呂場でシーツの汚れを洗い流し・・・

やっとまた布団へ・・・

でもまた来ると思ったので、うつらうつらしてると、けいちゃんがまた・・・

今度は桶に!

しかし吐いてる最中に睡魔に負けて寝そうになるけいちゃん・・・

しっかり吐くだけ吐いてから寝てくれい!!

なんとかがんばって吐かせ(??)、けいちゃんはまたすぐ夢の中・・・

またしても汚物処理して、次が来るやもしれないので桶を準備して・・・

けいちゃんはそれで落ち着いたけど、次はこぷーか・・・??

朝までうつらうつら・・・その後は誰も大丈夫だったけど、寝た気がしない一夜でした・・・

ゆっきーは前日の嘔吐ですっかり体力使い果たし、学校を欠席・・・

けいちゃんも熱っぽくお休み・・・

せっかく先週1週間インフルエンザで欠席して、月曜から復帰だと思ったのにね・・・

まなちも熱っぽくしんどうそう・・・

みんな一日大人しく布団の中で寝てました・・・

夕方にはゆっきーとけいちゃんは持ち直し、ご飯も食べれるまでに・・・

一人元気に学校へ行って、帰ってきたこぷー・・・

暇をもてあまし、「ゲームがしたい」だなんだどぶつぶつ・・・

おやつも夕飯も元気に食べ、一緒にお風呂に入りたいというので、

一緒にお風呂に入り、脱衣所で体を拭いていると・・・

「おなか痛い・・・」とこぷー・・・

裸だし、トイレか、服を着せるか焦っていると、洗面所で嘔吐・・・

ああ~ブルータスお前もか・・・

移らないようにってうがい、手洗い、ハンドジェルでも殺菌をうるさく言っていたのに、

学校から帰ってきて、調子に乗ってうろうろしてるからだよ・・・

それ以前にうつっていたかもしれないけどさ・・・

結局全員アウト・・・

パパさんも日曜から風邪だし・・・

残るは私のみ・・・これは倒れられない・・・

家の中でも常にマスク・・・手洗い、手の殺菌は怠りなく・・・

昨日の火曜にはゆっきーとけいちゃんは学校・幼稚園に復帰・・・

家にはこぷーとまなち・・・

この日も2人とも午前中からずっと寝てました・・・

まなちは月曜に引き続きの熱・・・

月曜はそれでもアクエリアスやアイスやゼリーを食べていたけど、

火曜はアクエリアスだけ受付け、ずっと寝てばかり・・・

自己回復させるために寝続けているのか、具合が悪くなる一方なのか・・・

病院に行くべきか、見守るべきか・・・悩みつつ・・・

言葉数も少ないし、目も常にうるうる・・・

いつもより甘えん坊のその姿は、かわいすぎる・・・

いつもこれくらいおとなしかったらいいのに・・・

いやいや、早く元気になってもらわないと・・・

で、3時辺りからちょっとずつ動き始め、「おおにぎり食べたい」と言い・・・

徐々にいつものまなちに・・・

今日はハナタレではあるけど、だいぶ元気になりました・・・

対するこぷーは熱は下がったけど、まだ動く元気がないらしく・・・

今日もお休み・・・

明日は学校行けるかな・・・

恐るべきノロの恐怖・・・

前に自分にも移って、病院で点滴受けるほど痛い目にあってるから、

その怖さは百も承知・・・

いかに菌を巻き散らかさないか・・・菌を口に入れないか・・・

それから無理は禁物ってことですね・・・

弾丸ツアーは子供達も楽しかったみたいだけど、

その代償はちと大きかったかな・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。