ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

講演会・・・

2010年11月02日 23時32分36秒 | みんなの部屋

ああ、ねむ・・・

そして今日もフル稼働・・・

昨日の夜、兄様が泊まりにきました・・・

兄様が来たのは子供達が寝てからで、朝もゆっきーたちは7時40分には出かけたので、

ちっとも触れ合えず・・・

まあ、仕事の用で来たから仕方ないよとは言ってあったからしぶしぶ納得してはいたみたいだけど・・・

けいちゃんとまなちはその後幼稚園の時間まで遊んでもらい、

けいちゃんにいたっては集合場所まで見送りまでしてもらって、

元気に幼稚園に出かけて行きました・・・

それからその足で兄様を駅まで送って行き・・・(いつかゆっくり遊びに来てね~!!)

今日はいくつかの小学校が合同した講演会があり、急いで支度して出発~・・・

コーチングをテーマにした講演会で、

日ごろ一方的に叱るのじゃなく、

本人が自分で気づいて、しかもいい方向に導いていくには・・・と考えていたので、

とても参考になった講演会でした・・・

2時間、まなちは託児に預けていたので、正直そちらが心配で・・・

別室に預けたときの様子は20人弱の子供達がいて、

まなちがおもちゃの取り合いとかで、誰かを泣かせてたりしたら・・・とそれが気になり・・・

終わった後すぐ迎えに行くと、ドアを開けたらすぐのところにいて・・・

待ちかねていた様子・・・

しばらく抱っこしたまま、離れませんでした・・・

託児の方の話では「いい子でしたよ~。トイレも行けたし・・・ただおもちゃで指を挟んでしまったので、それからちょっと元気がなくなってしまいました」とのこと。

確かに指にバンソウコウ・・・ま、たいしたことなさそうだけど、大げさにしてもらったらしい・・・(笑)

それからまたその足でお買い物・・・

写真を受け取りに行ったり、本当は少し買い物もしたかったけど、

まなちが抱っこのまま寝てしまい、重くて買い物断念・・・

けいちゃんのお迎えの時間になり、迎えに行き、仲良しのSくんと公園でしばらく遊び・・・

ちょっとのつもりが1時間半も・・・

どちらかのおうちで遊びたいって駄々こねたけど、

明日七五三をするので、体調管理のためむりやり帰宅・・・

けいちゃんめっちゃ怒ってた・・・

七五三終わったらもうお約束してもいいんだけどさ、明日は写真やらお参りやら、

着付けになかちゃんがわざわざ来てくれたりするから誰かしら体調崩されるとややこしいしね・・・

小学校で胃腸炎みたいな風邪がはやっていて、

こぷーのクラスは欠席者が多いみたいだし、こぷーも週末はちょっと具合悪かった・・・

この週末には小学校で音楽会だし、小学生組は七五三後でも体調崩されると困るのよね・・・

月曜の振り替えは子ども会の遠足だし・・・

ああ、今日もけいちゃんは弁当持ちで、土曜はゆっきーたちがお弁当・・・

さらに月曜の遠足もお弁当・・・

弁当続き・・・めんどう~!!

夕方、ゆっきーとけいちゃんの髪をカット・・・

この2人は髪が伸びていて、明日の七五三にむけて切るべきか切らざるべきか悩んだけど、、、

切っちゃった・・・

失敗したら七五三の写真見られなくなってしまうし!!

でも今回意外とうまくいった・・・

まなちも「切って~!!」と言うので、前髪だけカット・・・

見事なパッツン・・・

ま、明日は髪結わくしね、3歳の七五三ならパッツンくらいがかわいいはず・・・よね・・・

ここ数日で準備に大わらわ・・・

着付けやまなちの髪やらお義母さん、なかちゃん、とちっとも役に立たない私でやるつもりなので・・・

まなちの髪はものすごく悩んだけど、結局つけ毛を買ってなんとかなりそうな・・・

こぷーやゆっきーの服も用意しなきゃいけないし・・・

いよいよ明日・・・がんばろー・・・




そうそう、気がつけばもう11月・・・・

うちにはもうこんなものが・・・↓




パパさんがオークションで落とした鹿さん・・・

思いの外小さかったため、外に飾るはずが家の中に飾ることに・・・??

いやすでに玄関の入り口で点灯してますが・・・

なんかドラえもん乗ってるしね・・・(笑)

さてさてツリーはいつ出そうかな・・・??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。