ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

雨・・・

2012年06月17日 00時09分30秒 | みんなの部屋

先週は梅雨入りした割には雨が少なく、過ごしやすい陽気だったけど、

今週はいよいよ梅雨本番のようですね・・・

今日は雨で、小学校の廃品回収も野球もお休み・・・

まだ寝られる!と思ったら、

まなちが早起きで起こされました・・・

まなちはこの間の月曜の夕方から熱が出て、火曜は幼稚園をお休み・・・

その火曜は保育参観、学級懇談、講演会、給食参観、給食試食会の予定で、

園での様子を楽しみにしてたのですが・・・

そういう日に限って熱を出す~・・・

仕方ないけどね・・・

ずっと寝ていて、その日のうちに熱は下がり、水曜から幼稚園にいけたのだけど、

咳がその辺りから続いていて、気になっていたので、

せっかく野球もお休みになったことだし、午前中、耳鼻科に行ってきました・・・

幸い中耳炎でもなく、溶連菌でもなく、ただの風邪とのことで、

薬も出ずに済みました・・・

来週から幼稚園で水遊びが始まるし、一安心です・・・

今周りでは中耳炎の子が多いです・・・

ちなみに小学校は13日にプール開き・・・

さっそく13日、けいちゃんがプールの日でしたが、

その日は水温が低く、中止・・・

翌日こぷーがプールで、そのときは入れたけど、

「寒くて唇むらさきなったー」と寒がりのこぷーは言ってました・・・

金曜はけいちゃんもゆっきーもプール・・・

曇り空で、5・6時間目に入ったゆっきーは「寒かったー」と・・・

さてさて今週はプールはどうかな~?厳しいかも・・・

明日も朝から野球の予定・・・

しかも6時集合というありえなーい集合時間でしたが、

今日の雨と天気予報から6時45分集合に変わりました・・・

今も外は結構な雨・・・

天気、グランド状況が悪ければ中止・・・

心の中では雨よ~!!って思ってたりするけど・・・

あ、今日はけいちゃん、2本目の歯が抜けました・・・

ぐらぐらするのが気になるのか、ずっといじっていて・・・

今日もこれは抜ける寸前のところをむりやり抜いてしまったようで、

かなり血が出てました・・・

ゆっきーも先日上の歯が抜けましたが、

こちらも「ぐらぐらする~」って聞いてから、あっという間でした・・・

たぶんこちらもいじりたおしたんだろうなあ・・・

 

ここ最近、近所でウリ坊2匹と親イノシシの目撃と、

町内でヤマカガシという毒蛇の捕獲の回覧版が廻ってきて・・・

今日は出かける途中でタヌキがひかれてるのを目撃・・・

いろいろ出ます、この辺は・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。