ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

警報と家庭科ボランティア・・・

2012年06月20日 23時55分10秒 | みんなの部屋

あー、今日も一日終わりました・・・

眠いです~・・・

昨日は台風4号の影響で、学校お休みでした・・・

起きたら雨は降っていたけど、そんなにひどくはなく、

テレビでも警報は出ておらず・・・

それが7時前に大雨警報に変わり・・・

休み決定~・・・

そういえば久々の警報でのお休み・・・

みんな「ほんとうに休み??」「大丈夫??」と信じませんでしたが・・・

その後もそんなに雨も風も強くなく・・・

お昼前に買い物に出かけたり・・・

午後にはカーポートの下で、バッティング練習なんかをしてみたり・・・

夕方になり風が強くなってきましたが、

雨はあまり降らず・・・

ありがたいことにそんなに影響ありませんdした・・・

てか絶対学校行けた!!という天気でしたが・・・

次の台風5号も近づいてるとか・・・

どうか被害が出ませんように・・・

今日には台風も過ぎ去り、風が少し残るのみでした・・・

3時間目からゆっきーのクラスの家庭科の授業のお手伝いボランティアに行ってきました・・・

5年になると家庭科で裁縫が始まり・・・

先々週も3種類のボタン付けと、2種類の縫い方のときにボランティアに行ってきました・・・

初日こそ苦戦してたいへんだったという話でしたが、

私が行ったときはみんな慣れた手つきでやっていました・・・

今回はフェルトでマスコット作りの続きと新しいものを作ると言うもので・・・

前回はゆっきーがいない班についてみてあげていましたが、

今回はゆっきーの要望でゆっきーのいる班のお手伝い・・・

やっぱりわが子だと何かと手を出してしまってだめですね~

ゆっきーはすぐ癇癪おこすし・・・

ゆっきーもマスコットを何とか仕上げ、その後もう一つの作品を・・・

お手紙入れを作ると言うので、準備して、

残った分は宿題で持ち帰り、こんなんできました・・・↓↓↓

いかがでやんしょ??

あとは上の部分にボタンをつけ、フェルトを通して、どこかにかけられるようにするそうです・・・

だいぶ前回のより上手になりました・・・

授業のボラは普段見られない姿が見られていいですね~・・・

明日はオープンスクール・・・

朝から小学校の旗当番に幼稚園の送り当番・・・

急がしいい~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。