ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

散歩・・・

2009年09月27日 23時10分20秒 | みんなの部屋
今日はパパさんが、久々に風邪でダウン・・・

さすがに疲れが出てきたよう・・・

昼間は暑く、日差しも強く、午後からゆっきーの友達が遊びに来たりで、

一日おうちで過ごしてた・・・

ので、夕方近所をお散歩しに行った。

お散歩っててくてく歩くもの。

歩くって行ってるのに、、、

絶対みんな走ってるし、競争になってるし・・・!!

道端のいろんなものを見て、のんびり歩きたかったのにさ・・・

いいんだけどさ・・・

4人並んでる姿を見て、

みんな大きくなったよなあってしみじみ思いました・・・

自然に背の順になってるとこが笑えた・・・!





でも、その夜、、、

パパさん風邪で、みんなと寝るのが一緒になったんだけど・・・

話の流れで、みんなでいつまで布団並べて寝るんだという話になり・・・

うちには別室に、パパさんの実家からもらった二段ベットがあり、

ゆっきーとこぷーはそっちにいいかげん寝かせたらってパパさんが言い、

私はまだみんな一緒でいいと思うのでそう言ったら、

最終的に私は甘い!甘すぎるからゆっきーは弱いみたいに言われ、

そんなんじゃ自立できなくなってもしらないからな!だって!!

そこまで言う!?

・・・ちょっとショックでしたけど。

私ってそんなに甘いのか!?

だってさ、小学校行っちゃうと大半の時間を学校で過ごすんだよ。

家にいる時間なんて平日短いし、

そりゃ平日はベッドで寝て、週末くらいは一緒になんて言うけどさ、

そんなのって寂しいじゃない、

自分でもう一人で寝るって言ってからくらいでいいと思ってる私ってやっぱり甘いのかしら、だめなのかしら・・・

パパさんは小1から一人で自分の部屋で寝てたらしいですけど、

そんなに自立できてるとは思えませんわよ!!

どうすることがいい方法なのか、

ちょっとつまずいた夜なのでした・・・はあ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。