ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

セミ・・・

2009年07月09日 23時48分13秒 | ママのつぶやき部屋
昨日、今年初めてセミの鳴き声とその姿を見ました!

いよいよ夏本番か・・・!?

でもここ最近は暑すぎず、過ごしやすい陽気。

夜も寝やすいし、ありがたい。

あと数えるほどで夏休み・・・

実家に帰るのは8月1日の予定。

新型インフルエンザのときの休校の振り替えで、

夏休みが1週間早く終わるとかで、

新学期が8月25日からなので、

それに合わせてギリギリまで滞在します!

早く帰りたいけど帰れない~

この時期がしんどかったりする~

あとちょっとだ、がんばろう・・・





お風呂のとき、洋服を脱がせ、洗い場に立ってすぐに、

「まなちゃん、しーは?」と聞くと、

ぴたっと動きを止め、出るときはして、「でたっ!」と言うまなち。

もうよくわかってるよねえ。

でもその後、ついでに「うーん!」と力むのはやめてくれい。

それはそこでされては困るんだ・・・

オムツ変えでもオムツをはずすと、すぐに逃走・・・

ちょっとでも隙を与えると、おしっこしてたりする・・・

開放的になるからかしら~??

今このうちにオムツはずしにチャレンジするべきなのかどうなのか・・・

そしてもうひとつの悩み・・・

ま、取るに足らない悩みなんだけど。

上3人はみんなチャレンジなり、しまじろうなりやっていて、

まなちもすごーくしまじろうが大好きで・・・

すでにあるビデオなり、けいちゃんにくるビデオなり、

「“しま”始まるよ~」と声をかけると、

大喜びでやってきて、もう食い入るように見ている・・・

まなもしまじろう取ってあげるべき・・・?と思い、

付録のラインナップを見ると、

もう今までやってきたのとほぼ変わらない・・・

もう3つもあるような付録をまたいるか・・・と思うといらない気もするし・・・

でも今まなが始めたとしたらついてくる付録はゆっきーの代のものだけで、あまり持ってない・・・

ゆっきーは1歳代で始めたけど、

こぷーは3歳くらいだったかで、

けいちゃんは1歳の後半だったかなあ・・・

だから低年齢の付録があまりなく・・・

7・8月の付録だけほしいのよねえ・・・なんて悩み、

パパさんに相談したら・・・

「そりゃまなちのだって必要でしょ!!」だって・・・即決・・・

あたしの悩みはなんだったのよ??

パパさん、まなちの分までがんばってくれるってさ。

じゃあ頼んじゃおうかな!

と思いつつ、でも絵本の話も今までのと同じのがあったりするしなあなんて考えていたり、

まなちだってだいぶ年齢とかけ離れたしまじろうの玩具で遊んでたりもするしと思ってみたり・・・

それにしてもしまじろうの玩具も、同じようなのとはいえ、

ゆっきーのときのとけいちゃんのときのではだいぶ進化したりしていて面白かったりする・・・

もうちょっと内容を変えてもいいと思うんですけどぉ・・・

まあ、しょうがないんでしょうかね・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃれんじ (のび太とジャイアンのママ)
2009-07-11 01:59:45
うちは、のび太は1歳半からず~っと今もたってますが、ジャイアンはしてないです。のび太の時にはビデオだったのが、今はDVDなので、DVDだけネットオークションで落としましたよ♪オモチャはあるからいか・・・って、ちょっと変わって来てるけど我慢!

上の子と重ならないオモチャだけとか、重ならない年齢まで・・・と思ってらっしゃるのなら、確かチャレンジは最短2ヶ月くらいで退会できるので、いったん退会して、少し大きくなって“お勉強”になってからまたスタートするのも手かもしれませんよ~♪
でもほら・・・パパが頑張ってくれるならねぇ♪(笑)
返信する
忘れました・・・ (ゆみママ)
2009-07-13 12:40:39
のび太くんの教材が届いたとき、ジャイアン君は触りたがったりしませんか??
ゆっきーのだけ取っていたとき、こぷーが届いた付録で遊びたがり、でもゆっきーは触らせてくれなくて、それでよく喧嘩が起きました。
それでこぷーも始めたのですが、やっぱり人のおもちゃがよかったりして、結局喧嘩が起きたり・・・
あんまり意味ない・・・?(笑)


7月号を始まる締め切りが土曜日までだったのに、すっかり忘れてしまい、それを過ぎたらまあ、まなちもまだいいか・・・という気になっちゃいました!
オークション覗いてみたら、結構出てるんですね!!
そっちで自分のほしいのだけ選んだほうが賢いのかな~
そんなこんなでまなちは保留になりました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。