ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

渋谷へ行くの巻・・・

2006年05月29日 23時42分16秒 | Weblog
半端な形で投稿が終わっていてゴメンナサイ
えっと、昨日は何をしにわざわざ渋谷まで行ったのかと言うと、
BSどーもくんワールドの公開番組収録を見に行って来たのです!!
BSどーもくんワールドという番組は、写真のキャラクター(右からななみちゃんたーちゃんどーもくん、あと写ってないけどうさじい)と浜谷真理子さんとテツandトモさんが劇をやったり、歌を歌ったり、クイズをやったりする番組。
ゆっきーが好きだったので、
観覧希望のハガキを出したら当たったのでした。
NHKは渋谷にあります。
日曜の渋谷・・・。
考えただけでも疲れるのに、ゆっきーとこぷーを連れて電車でお出かけ。
ブルーな母さんを尻目にテンション高い2人組。
がんばるしかないですよね・・・


電車は行きも帰りも座れたのでラッキーでした
渋谷に着いて、駅を出たらすぐNHKまでの直通バスがあったので、
すぐそれに乗って現場に直行。
自分自身もかなり久々の渋谷・・・
駅前や、バスから見る風景もやっぱりかなり変わってるなあ~
感慨にふけっている間に、NHKに到着。
よくわからずにうろうろしてたら、スタジオパークの入り口に・・・
日曜も入れるんですね~。知らなかった。
時間があったら入りたかったけど、
ゆっくり見るほどの時間もなかったので、
レストランスタジオカフェのそばでご飯を食べ、
おみやげやさんでしばしの時間をつぶし、
別棟のふれあいホールへ向かいました。
まだーまだーと鼻息荒いゆっきーに、
半分切れつつようやく2時になって、収録が始まりました。
45分番組なので、あっという間でしたが、
とっても楽しかったです。
席は後ろの方だったけど、
「会場のお友達、前に来て~」という真理子お姉さんのかけ声に、
ゆっきーはすたこらさっさ~と前に行って、
みんなと歌ったり踊ったりしてました。
もしかしたら少しはカメラに写ってるかなあ・・・
こぷーは眠くなっていたようで、席から動かず・・・
まあ、寝ないでいてくれたのでよかったけど。
収録が終わった後、どーもくんや真理子お姉さんやテツトモと握手して、
会場を後にしました。
放映は7月7日だそうです。
楽しみだなあ~。


ふれあいホールのある通りは、
たくさんのバンドの人達が5メートルおきくらいの間隔で演奏していて
それはそれはにぎやかでした。
もっと離れて演奏しては??とつっこみたくなるくらいでしたけど。
私は無農薬野菜を販売しているテントが気になっていて、
歩きながら見ていたら、
「もう終わりだからレタス50円でいいよ~」の声に激しく反応してしまいました。
ほっしい~!!普段なら即買いでしょうが、
しかしここは渋谷。
ピーマンや大根とかもおいしそうだったけど、
帰りの電車で2人が寝るだろうことはどう考えても明らかだったので、
泣く泣くあきらめ・・・
またバスに乗って駅にむかいました。
帰りの電車で大失敗
京王線で途中切り離しで、なぜか高尾方面へ・・・
爆睡していたゆっきーやこぷーにぶーぶー言われながら、
中央線で引き返し・・・
ごめんね!!
疲れたけど、また機会があったら行きたいと思いました~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。