ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

すべり台にて・・・

2006年11月06日 23時52分29秒 | みんなの部屋
けいちゃんが最近テーブルに腰掛けて足をぶらぶらさせていたり、(テーブルですからね、テーブル)

パソコンを置いてる机のいすに座って、パソコンをいじくっていたり、(結構高さがあってめちゃくちゃ不安定な体勢になります・・・)

「危ないからお願いだからやめて!!」と叫びたくなる行為ばかり繰り返しています・・・

今日もテレビの横の若干小さめの本箱に足をかけたりして遊んでいたので、

「またやってる・・」とため息をついていたら、

な、な、なんと、よじのぼってしまいました・・・(写真参照)

こやつは何をしようとしているのか・・・

怒る気にもなれず、どうやって降りるのか見ていたら、

危なげなく普通に降りて、そしてまた!登っていました。

落ちてけがしなければいいんですけど・・・

万が一ってことがあるのでこっちはひやひやしっぱなしです。

あ~、毛がはえた心臓がほしい今日この頃です。



そして今日はこぷーの入園手続きをしに、午前中幼稚園に行ってきました。

入園金を払い、制服などの申し込みをして、

こぷーとゆっきーの様子を見に園庭を歩いていたら、ふとすべり台が目に入りました。

階段を上りきった小さな踊り場にぎゅうぎゅうに男の子達が座っていたのです。

数えるとその数、5人。

どうやらみんなでくっついて、一気に滑ろうとしているらしい・・・

さすがに5人で滑るのは無理で、3人は先に滑ってしまい、後ろが慌ててくっついてくって感じでしたが。

まあ、なにしろすべり台のてっぺんの場所って狭いですよね。

そこに5人がぎゅうぎゅうに座ってるのが可笑しくて

何度も何度もぐるぐる滑ってるのも面白くて、「やっぱり男の子は元気だなあ~」なんて思いながら見てたんです。

そうしたら、ゆっきーの同じクラスの女の子が「ゆっきーのお母さん、こんにちは」なんて声をかけてくれました。

「こんにちは~。ゆっきー、どこにいるか知ってる??」と聞くと、

「そこにいるよ~」と指さしたところは、あのすべり台。

えっ!あの元気者のゴレンジャーの中に息子がいたとはちっとも気がつかなった!!

みんな紅白帽をかぶって、同じスモックを着てて、よくわからなかってけど、靴をよく見てたら、あ~、ほんとだ、ゆっきーいるじゃないか!

しかし、息子も遊ぶのに夢中で呼んでもこっちを見やしない・・・

それからすぐ先生に「お部屋に入って~」と呼ばれて、ゆっきーはバイバイと手を振りながら部屋に入っていった。

じゃあ帰るかと歩き始めたら、また出てきて、「お母さん、バイバ~イ!」と満面の笑みで手を振って、部屋に戻っていった。

普段は幼稚園でのゆっきーの様子を知ることはなかったけど、

ゆっきーがどれだけ幼稚園で楽しく遊んでるのかをかいま見た気がした。

この3連休も「どうして3回もお休みあるの?幼稚園に行きたいよ~」とつぶやいていたゆっきー。

エンジョイしてるみたいでよかった。一安心。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。