ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

こぷー、入園決定・・・

2006年11月02日 23時51分08秒 | こぷーの部屋
今日、母と買い物に出かけたとき、

母がお店で買ったものを母のお姉さんに配送を頼んだときの事。

荷物と一緒に写真もいれてほしいと頼んだその封筒に書かれた言葉・・・

「お姉さん 

お姉さんや!?

「あっ、間違えてる・・・」と母は慌てて「や」を塗りつぶし「へ」と書き換えた。

「お姉さん 

母さん、どうすれば「へ」を「や」と書き間違えられるんだろうか・・・

宛名に書かれた「お姉さん や」を思い出すたびに可笑しくて可笑しくて、

今日は一日それがツボだった・・・

母さん、ナイスボケをありがとう。



昨日はこぷーの幼稚園の面接でした。

早く行けば、早く済ませられると思い、

去年のゆっきーのときよりも気合いを入れて早く行ったのにちっとも早く終わらなかった・・・

棚卸しの徹夜明けでちっとも起きる気配のなかったのんパパを見捨てて、

一人で三人連れていったからものすごい疲れた

よくよく考えてみたら、3年保育の子達が先で、

2年保育のうちらは少し後で面接だったのを思い出して、

ちっとも急いで行く必要はなかったんだった

こぷーは面接よりも園庭でゆっきー達と遊ぶほうがよかったらしく、

呼ばれるまで教室でおもちゃで遊んで待っていなくちゃいけなかったのに、

ちっとも楽しそうじゃなかった。

教室は2年保育と3年保育で分かれていて、

3年保育の方はごった返していたけど、2年保育は10人しかいなかった。

去年は15人はいたんだけど・・・

こぷーは一人教室に入って、先生や友達とお遊びをしたりするとき、

ちらちら外にいる私を見ながらも、

元気に手を挙げて返事をしていたりしていた

しかし・・・

最後の園長先生との面談のとき、絵本を見ながら園長が、

「この色はなあに?」と茶色を指さしたら、

「きいろ」(と答え、

「これはなあに?」とりすを指さしているのに、

「ねこ」と答えていた・・・

「この子はりりしいいい顔してるけど、中身はまだ幼いのね~」みたいなことを言われて、めちゃ冷や汗でました・・・

無事、入園許可もらいましたが・・・

しっかりしてくれー、こぷー!!

入園までにいろいろがんばらないとなあ・・・

毎日楽しそうに幼稚園に通うゆっきーを見てるせいか、

こぷーは幼稚園に通う日を心待ちにしている。

この間なんて、バスが来て、ゆっきーやほかの子達が列を作ってたら、

ちゃっかり並んでたりしていたし。

ああ、私も待ち遠しい、2人が幼稚園に通う日が!!
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (mari)
2006-11-03 00:23:13
ブログ一周年おめでとう
コプー入園決定もおめでとう
ママさんのナイスボケも笑わしてくれて、ありがとう
あわわ・・ミーア泣いてるのでこの辺で
返信する
ありがと~♪ (ゆみママ)
2006-11-07 00:21:18
3連休は思いがけずまりちゃんと会えて楽しかった~

髪型かわいかったよ!!

私も髪切りたくなった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。