ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

靴・・・

2009年09月09日 13時46分06秒 | みんなの部屋
まなちが、いっちょまえ~な本の見方をしてるので思わず撮っちゃいました・・・

1歳でそんな読み方する??

ここ数日、写真の右側の道路の柄のカーペットをやたら引っ張ったり、

ぐしゃぐしゃにしてくれたり、

いらんことするなあ~と直しては、また引っ張られ、

まなちとカーペットのいじり合いしてます!

もう~!!




月曜は日差しが強くて、また庭にプールを出して、

まなとけいちゃんと遊ばせたけど、

昨日はやたら涼しく、今日もちょっと風がひやっとする感じ・・・

気がつけば、セミの声も日に日に聞こえなくなり、夜には虫の声・・・

少しずつ季節が移りつつあるのね・・・

ああ、ぼちぼち衣替えの用意かな・・・うう・・・

夏の始まりにまなちに買った13センチのサンダル・・・

気づけばもうキツキツになっていたので、

ほとんど履いていないというもらい物の14センチの靴をさっそく出して履かせると・・・

えっ!入らない・・・!?

もう一つあった別の14センチの靴を履かせてみる・・・

むむっ!なんとか、なんとか入ったけど、

靴を止めるマジックテープが、歩くと何度留めてもはずれちゃうよ・・・

だめじゃない・・・これ・・・

仕方ないので、西松屋で靴を物色・・・

うーん、どれを見ても14センチはピチピチだね・・・

最終的に15センチのワンワンとウータンの靴にしました・・・

まなち・・・ひと夏でどれだけ足、おっきくなってるのさっ!

本人は「ワンワン~!」と靴が気に入ってるようだけど・・・

あの履けない14センチの靴たちがもったいない~・・・

ゆっきーにしたって、今22センチの靴を履いていて、

杏ちゃんの結婚式で履くのにフォーマルの靴が必要になって、

去年の入学式で履いた21センチのハルタの靴を履かせたら、

キツキツだったから、22センチのハルタの靴をネットで取り寄せたのに・・・

22センチの3Eが入ったけど、きつくてとても歩けなかった・・・

あえなく返品・・・

その後母に言ったら、23センチの同じくハルタの靴を見つけて送ってくれたんだけど、

今度はかかとが浮いて、大きすぎ・・・

これもやっぱり送り返して、返品してもらいました・・・

そこでもう探すのに疲れ、フォーマルの靴はあきらめたというわけです・・・

こぷーは4月の入学式のときの20センチのハルタの靴でいいかなと思ったら「きつい!」と言われ、

結局ゆっきーの入学式のときの21センチの靴を履いて、結婚式に出ました・・・

けいちゃんのは実家に帰っているときに、

リサイクルのお店で19センチの黒の靴を見つけて買ったら、

家に帰ってよく見たら、こぷーが年中のときに幼稚園の音楽会で履いた19センチの靴を発見・・・

けいちゃんは無駄に2足になってしまった~・・・

今回の結婚式はある意味、靴探しの旅だったかも・・・

しかし、みんな今からそんな大足で、

大人になったら30センチくらいになるんじゃないの~なんて思ってしまうけど・・

実際そんなに大きくなりはしないはず・・・

いとこの子供で、小さいころから牛乳大好きで体も大きくて、

「この子は大人になったら大きくなるだろうねえ~」ってみんなで話していたR君も、

高校生となった今ではそんなに大きいほうではないし・・・

そんなもんよね・・・きっと・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (のび太とジャイアンのママ)
2009-09-10 01:21:05
靴のサイズが変わるのって、ほんとにあっという間ですよね~。うちはのびたがすごく小柄なので、8歳になるという今でも17センチなんですよ。なかなか靴のサイズも変わらないし。
だから、ジャイアンやスネ夫をみて、こんなに子供の足はどんどん大きくなるものか!って、いつもびっくりしてます(笑)ちなみに・・・ジャイアンとのび太は4歳離れているのに、靴のサイズは2センチしか変わらないんですよ(笑)
返信する
まさに (ゆみママ)
2009-09-11 00:43:51
靴も服もあっという間にサイズが変わりますね・・・
だから衣替えとかめんどくさくて仕方ないです!
靴もゆっきーはたいして履いてないのに、履けなくなる靴も多くて、ついつい下の子たちにおろして履かせてしまいます・・・
今はまだ小さくて、小学校高学年とか中学生くらいになったらどーんと大きくなってくれるほうがいいですよ~
今からやたらでっかくていいことなんて一つもないですもの(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。