ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

のびるのびる・・・

2005年11月17日 23時26分05秒 | Weblog
けいちゃんはよく伸びをする。
「う゛~~~~~」とおよそ赤ちゃんらしくない声を出しながら、
顔を真っ赤にして伸びをする。
そんなにしょっちゅう伸びしてるから、
2ヶ月で10センチ近くも身長が伸びちゃうんだようと見ていたら、はたと思い出した。
そういえばけいちゃんはおなかにいた頃からよく伸びをしていったっけ・・・
けいちゃんはおなかにいたとき、ぽこぽこ元気に動いていた。
でも左の脇腹にぽこっと堅いものがあたって、
押されるようにつっぱったかんじがすることがよくあった。
「これ絶対足だろうなあ。かわいいなあ」と思いながら、
いつもその部分をなでなでしていた。
けいちゃんの小さな足を見ると、
けいちゃんがおなかにいた頃が懐かしくなる。
真夏に大きなおなかで動き回るのは本当にしんどかった。
早く出てきてほしいよ~とずっと思ってた。
でもおなかにいる期間なんて決まってるんだ。
おなかの中にいたけいちゃんが、今、自分の目の前にいる不思議・・・
なんだか切なくなってきた
今は寝てばかりで、誰かがだっこしてあげなければどこにもいけないけいちゃんも、
そのうち、寝返りして、お座りできるようになって、
はいはいしはじめて、つかまり立ちして、伝い歩きして、
そして一人で歩けるようになる日が来る。
そうやって私の手から離れていくんだ。
わかりきったことだけど・・・

ずっと赤ちゃんのままでいてくれないかしら
一筋縄ではいかなくなってきたゆっきーとこぷーにいらいらすることも多いけど、
ゆっきーやこぷーだってこんなに小さかったんだよなあ。
あ~切ない切ない・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。