ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

寒い~・・・

2010年11月30日 23時55分15秒 | みんなの部屋

ううー、寒い寒い!!

昨日は小学校の旗当番。

お当番で出てる間、留守をお願いしているお義母さんの話だと、

お義父さんが朝出かけたとき0℃だったとのことで、

ええ~っと驚いたんだけど、外に出たら車のボンネットや、家の屋根が凍ってました・・・

本格的な冬が来た~・・・!

今朝もまた冷え込んでた・・・

私が寒さの目安にしている洗面所に置いてあるホホバオイルが今日は凍ってた・・・!

過去ブログを見たら、去年はもっと早い時期に凍ってたみたいだけど。

しかも朝はうっすら凍ってただけなのに、

夕方見たら、全部凍ってた・・・寒すぎる~・・・

朝けいちゃんを見送ってから、公園で少し遊んで帰ってきてから、

寒くてストーブの前から動けなかった・・・

だんだん日が出てきたらあったかくなってきて、

気合入れて掃除機かけたらようやく体もぽかぽかしてきた・・・

でもけいちゃんをお迎えに行く頃、雲が出てきたらまた急に寒くなって、

帰りも公園でしばらく遊んだけど、寒いこと寒いこと・・・

昨日もけいちゃん、Sくん宅に遊びに行き、

今日もSくんと遊ぶだの、公園に来てたKくんの家に遊びにいくだのごねてたけど、

昨日は疲れのせいか朝ちっとも起きられず、支度もぎりぎりで、

「今日は遊びに行くのはなし!!」と泣く泣く帰宅・・・

そしたら今日はゆっきーもこぷーもそれぞれ友達と約束してきて、

しかもうちで宿題をやって、

そのうち4年の子が誘いにきて、サッカーすることになり、

けいちゃんもそれにくっついて公園に行ってしまった・・・

この寒さの中、みんな上着も着ないで遊びに行って、大丈夫か!?と心配してたのに、

帰ってきたらみんな汗だく・・・

どんだけ走り回っているのやら・・・

若いってすばらしいわね・・・

けいちゃんも結局遊びに行くんだったら、友達と約束しても変わらなかったよねえ・・・とほほ・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。