ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

こぷー、終了式・・・

2009年03月19日 23時43分06秒 | こぷーの部屋
急に春が来たような陽気ですね・・・

半そでの小学生がちらほら・・・

それはさすがに早くない!?

夜もあたたかいから、

みんな布団から飛び出して引きずり込むのがめんどくさいです・・・





昨日はこぷーの終了式でした・・・

終了式だとわかりにくいけど、卒園式です。

ばたばたしすぎて、集合場所に着いてからこぷーの帽子を忘れたことに気づき・・・(泣)

のんパパに電話して原付で持ってきてもらいました・・・

のんパパも出席の予定で、仕事お休みをもらったのですが、

ゆっきーがその前の日から微熱とのどの痛みで学校を休んでいて、

夜になって湿疹が出て、かゆがり、昨日も学校をお休み。

パパさんにゆっきー、けいちゃん、まなを見ていてもらいました・・・

ゆっきーのことはまたのちほど・・・

極めつけは幼稚園についてから・・・

義母に借してくれた真珠のネックレスをつけてくるのを忘れたことに気づき・・・

やることなすこと上滑り・・・

しっかりしろー、自分!!

そんなこんなで式が始まり・・・

こぷーは入場から笑いをこらえるような表情・・・

私も子供の頃そういう場で笑いたくなってしまうというへそ曲がりなところがあったので、

どうしてこうもしょうもないところだけ遺伝するのか・・・

眼力で「ちゃんとしなさい!」と威圧しておきました・・・

終了証をもらうとき、一人一人小学生になったらどうしたいか抱負を言ってから賞状をもらっていたのですが、

こぷーは「野球をがんばりたいです!!」と予想外のことを言うのでびっくりしました・・・

家に帰ってみたプリントには「サッカー選手になりたい」って書いてあるし、

どっちなの~??

泣くつもりはなかったけど、うしろの壁にこれまでの写真をスライドさせながら、

園児が歌うのを見て、涙が出てしまいました・・・

歌う姿や何かがんばってる子供の姿に弱いです・・・

人数も少ないのであっという間に式も終わり・・・

門の前でいっぱい写真を撮って帰ってきました・・・

ちなみにこぷーが手に持ってる花は、写真を撮っている間に折れてしまい、

今は15センチくらいの長さで飾ってあります・・・

この一年はほんとにあっという間でした。

引越してきてなじめるか心配でしたが、

すっかりなじみ、友達もでき、とてもたくましくなったこぷー・・・

気持ちはもう小学校といった感じ・・・

4月が楽しみです・・・




一方のゆっきー・・・

昨日湿疹が出て何の病気かと思ったら、溶連菌との診断でした・・・

熱が出たとき、もしやと思って、舌も見たけどなんともなかったのに・・・

イチゴ舌だけじゃないんだなあ・・・

昨日は体全体にぽつぽつが出てました・・・

今は薬で落ち着いてきた感じ・・・

その飲み薬が苦くて、薬を飲むためのゼリーでてんこもりにして飲み込み、

お茶をガバガバ流しこんで飲んでます・・・

おえってなりながらもがんばってるね、ゆっきー・・・

今日は学校に行けました。

2日も休んだら荷物がいっぱいで怒りながら帰ってきました・・・

今日は今日でまなちのMRとこぷーのMRの追加を受けに小児科へ・・・

こぷーは就学前に必ず受けなきゃいけなくて、

もっと早く受けるつもりが結局ぎりぎり・・・

まなちだって、みんな1歳の誕生日がきたらすぐうけてたのに、

こんな時期だし・・・ごめんよう・・・

注射泣くかな~と思いきや、2人ともけろっとしたもので・・・

まなち、最後に一瞬だけ声をあげたけど・・・

とりあえず注射が終わって、一安心・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。