ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

○○恐怖症・・・

2009年07月29日 22時45分23秒 | みんなの部屋
今日もやっぱり温水プールに行ってきましたー・・・

日曜にパパさんと子供達で(まなちも)昼くらいから行ったら、

すごく混んでいたそう・・・

そのとき私は髪を切りに行っていました!

ばさっと切るつもりがやっぱりいつものような髪型に・・・

短く切るのは勇気がいる・・・

しかも9月に杏ちゃんの結婚式もあるしね。

それでもだいぶすっきりしたので、

水泳帽をかぶるのは楽~!!

今日はまなちが浮き輪を拒否!!

プールのはじっこに幅1.5m×横5メートルくらいの台が沈めてあって、

浮き輪がないとその上をうろうろするしかない・・・

その台の上でもまなちの胸くらいまで水につかり、

波や誰かが近くを通ったりすると、

バランスを崩していつ沈んでもおかしくない状態・・・

それなのに、わざと台のはじっこに行って、

足をのばし、この先は何もないことを確認しているんだか、

はじっこばかりに行くので、こっちは気が気ではなく・・・

最初は人も少なかったけど、次第に子供が増えてきたので、

お昼頃帰りました・・・

もちろんお風呂にしっかりつかってから・・・

家でお昼を食べてから、まなちを寝かしつけようとしたけど、

自分が寝てしまい、まなちは遊んでいたり・・・

夕方も和室で横になったら、意識が飛びそうになったり・・・

珍しくこぷーも昼寝していた・・・

まなちは昼寝のしすぎで今も起きてます・・・

お願い、早く寝て・・・





夏休みが始まってから、ゆっきーもこぷーも誰も外に出かけなくなってしまった・・・

なぜかって言うと・・・

夏休みが始まってすぐ・・・

庭にいたこぷーの「わああああああーーーー!!」とありえない叫び声が・・・

あわてて行ってみると、

こぷーが泣きながら「セ、セミが首にくっついた・・・」と・・・

飛んできたセミに首に止まられるなんて、不運としかいいようがないね・・・

そしてその数日後・・・

髪を切ろうと玄関前に出たら・・・

ゆっきーを呼んで外に出てきたときに、2匹のセミが急接近!!

頭の辺りを「ミ、ミ、ミ、ミ、ミーーーーン!!」と・・・

「ぎゃああああ!!」と恐れおののくゆっきー・・・

それ以来、2人はセミが怖くて外に出ません・・・

まあ、天気もいまいちだけど・・・

外に出ようよ、若人よ・・・

こぷーはまだ多少ましだけど、

ゆっきーは朝ラジオ体操に行くときも、

上をキョロキョロ見て、かなりびくびくしながら行ってる始末・・・

そう、○○恐怖症とはセミ恐怖症のこと・・・

ああ、情けなや・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。