ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

黒豆観察・・・

2011年07月21日 21時37分21秒 | こぷーの部屋

さてさて、昨日から夏休みのような様相ですが、

今日が夏休み初日・・・

さっそく朝からラジオ体操です・・・

寝坊したら~となんだか眠りが浅く・・・

はっと気づいたら、ゆっきーが5時30分に起きて下に起きて行ったのがわかりました・・・

あいつは土日とこういうどうでもいいときだけ早起きです・・・

土日は目覚ましもかけてないのに、6時前とかに勝手に起きてるのに、

月曜になるとぱたっと7時まで起きてこないという現金なやつです・・・

こぷーは起きられなかったので、起こしてやり、

けいちゃんはもういいかと思いつつ、

昨日「起こして~」と言っていたしと思い、

結局起こして、ゆっきー達にラジオ体操に連れて行ってもらいました・・・

やはり朝が早いと一日長い・・・

朝ごはんを食べて、宿題やらせて・・・

でもそう長くは続かず・・・

どうするか・・・と思い・・・

そういえば、こぷーの宿題には学年で作ってる黒豆を畑に観察に行く宿題があった・・・

4回行かなきゃいけなくて、

8月入ったら実家に帰るから、7月中に2回、後半に2回行こうかと・・・

去年もゆっきーが黒豆を育て、やっぱり観察があり車で出かけたんだけど、

去年の畑と場所が変わり、ちょっと近くなったし、

まなちも自転車デビューしたってことで、

自転車で行くことに~!!

私はまなちの自転車に寄り添って、歩き・・・

行きは下りでよいよい・・・

↑↑↑こぷーの黒豆×3・・・

雑草はさほど生えてなくて、観察の絵を描いて終了・・・

観察より、蛙やバッタの方が興味あるみたいで・・・

今日の収穫がこちら・・・↓↓↓

黒いのはみんな蛙・・・

ちっこいのがいっぱいいました・・・

その後キャチアンドリリースしました・・・

↑↑↑バッタもいっぱい・・・

帰りは上り坂・・・

まなちのスタミナも限界・・・

ほぼ私が自転車押して帰りました・・・

帰って慌しくお昼ごはん・・・

3時半からまなちの歯の定期健診が入っていたので、

図書館に行ってから行くことに・・・

まなちも虫歯発見・・・

君もか・・・

明日はこぷーとけいちゃんの虫歯の治療です・・・

朝の8時45分から・・・

歯医者の後、明日は何しましょ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。