ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

懇談・・・

2009年04月15日 23時30分40秒 | みんなの部屋
隙あらばイスに登るまなちー・・・

彼女のポーズは最近写真を撮るときにするポーズ。

いっちょまえにポーズ撮るようになってきましたわ・・・




昨日からパパさん九州出張中。

明日には帰ってくるのですが・・・

今日もゆっきーが帰ってきてから公園へ・・・

もちろん自転車に乗りに!!

あとから3年生の双子ちゃん(♂)もやってきて、なんだかにぎやかに・・・

そのうち自分の子もそっちのけで、

双子ちゃんVS私でバトミントンに熱中してしまったり・・・

5時近くなりぼちぼち帰ろうかと思ったら、

先日会ったまなちと同い年の双子ちゃん(♀)YなちゃんとHるなちゃん(変な書き方だけど、書いておかないと今度会うときまた名前忘れてそうで・・・数日前に会ったばっかりなのに、すっかり名前忘れてたし・・・)もやってきて、

またしばらく遊び・・・

帰ってきてゆっキー宿題やってお風呂に入ってご飯食べて・・・

やっと寝た・・・

ぼんやりしてたらこんな時間だし・・・



昨日は小学校で懇談会。

ゆっきーが1年のときはこぷー以下3人連れて出席しなくてはならず(ゆっきーは図書室でお預かり)、

とても無理と結局1回も参加できず・・・

仕方ないと思いつつも、一度も出ないのもどうかと思い、

今回こぷーも図書室に預けられるし、

けいとまなちがじっとしてられないだろうから悩んでたんだけど、

やっぱりだめでした・・・

けいちゃんは3回もトイレに行くわ、

廊下でイスに乗って窓の外を見いてたり、イスをひく音がぎーーーっとうるさいし、

まなちもはじめこそ抱っこで膝にいたけど、

そのうちちょろちょろと・・・

イスに足がはまって、はずれなくなったりするし~・・・

ちっともまともに話も聞けず・・・

年度初めということもあり、PTAの役員を高学年から決めていき、

上から順番にくるまで低学年は待ってなきゃいけなくて、

「今、○年生です!すいません、あと少しですから~」と教頭先生が何度も回ってきたり・・・

未就園児がいる人は大概役員は免除されると言われてたから、

大丈夫だろうとは思ってたけど、

なんだかドキドキしてしまいました・・・

ま、4人もいるのでいずれは覚悟はしてますが・・・

しかも規約に子供の数だけ役員をして下さいって書いてあるしね・・・

知り合いに「子供の数が多い人は本部役員までやらされるらしいよ」なんてことまで聞いてしまったり・・・

おお、こわ・・・

先生のお話やお母さん方の自己紹介はちっとも聞けなかったけど、

ゆっきーとこぷーの先生の話を少しは聞けてよかったかな。

2人も女の先生で、年は私と同じくらいかな・・・

こぷーの先生はすっごくやさしそう・・・

見た目も話し方も・・・この先生なら大丈夫そうだと思えました・・・

一方、2年生のゆっきーの先生・・・

なんだか厳しそう・・・

1年生のクラスに30分いて、

先生のお話からお母さん達の自己紹介の途中でぬけて2年生のクラスに行ったのに、

まだ先生が話していらっしゃいました・・・

しかも「新学期が始まって忘れ物が非常に多いです!2年生になったのだからとほっておかないで、きちんと見てあげてください!!」とおっかない感じ・・・

ゆっきーに先生の印象を聞いたら、「怒るとこわい」と言っていたし、

一緒に下校している子達にも聞いたら同じこと言ってた・・・

「笑顔いっぱいのクラスに!」との標語をかかげているけど、大丈夫なのかしら・・・

元気者の多いクラスだけに、余計気にかかります・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。