ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

あとちょっと・・・

2007年04月07日 23時39分14秒 | こぷーの部屋
昨日、のんパパの両親からこぷーの入園のお祝いを送っていただきました

写真のカードは一緒に入っていたもので、

「まいにち げんきに なかよく かよってね」って書いてあります

とてもかわいいカードで、

電車好きなこぷーもすごく喜んでました。

入園準備もだいたい終わり、

あとは通園用のバッグとうわばき入れ、ランチョンマットなんかを作るくらいかな・・・

面倒なミシンを使う作業です。

ミシンを使うのは嫌いじゃないけど、

ものすごーく時間がかかるので、あまりやりたくないわけで・・・

ミシンを縫うとき、「失敗したらどうしよう・・」といつもドキドキするし、

(学生時代のトラウマ・・・

でも縫い始めると止まらなくなり、ほぼ徹夜みたいになってしまうし・・・

夜しかミシンを使えないし、

出したらまた出すのが面倒なので一気に終わらせようとするからです。

とにかくがんばります・・・

幼稚園で使う道具は、全部名前を書かないといけません。

パソコンで名前シールを印刷したりすると楽みたいだけど、

私は原始的な手書きでやってるので、

結構時間がかかりました。

クレヨン一本一本にも名前を書き込みます・・・

書いてるうちにふと、このクレヨンは幼稚園で使うわけだから、

私はこのクレヨンを使う様子を見ることはないことに気がつきました。

こぷーはこのクレヨンでどんな絵を描くのかな・・・

こぷーはクラスに馴染めるかな・・・

いろんなことが思い浮かんできて、

「どうか楽しい幼稚園生活になりますように・・・」

いつのまに願掛けするような気持ちで名前を書き込んでいました。

入園式まであと数日。

まいにち げんきに なかよく かよってね、こうちゃん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-04-09 16:21:32
 もうすぐ入園かあママは色々準備大変だよね
 小学校入学のときに親が算数セットに入っている細い棒1本1本に名前書いているのみて,子どもながらに大変だなーと思ったのを覚えているよ・・でもこぷーくんも幼稚園で色々楽しみだね
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-04-10 23:00:33
無事入園式終わりました

準備も終わったし、とりあえず一安心

日曜に知事選で母校の小学校に行ってきたんだ

校庭とか歩いててもあんまり小学校時代のこと思い出せなかったよ

でもプールをゆっきーと見に行ったとき、みんなでプールのふちをぐるぐる歩いて流れるプールをやったのが楽しかったなあって懐かしかった

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。