ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

おまけのはるか・・・

2009年03月21日 23時48分51秒 | こぷーの部屋
帰りの大阪環状線で、電車待ちをしていたときにはるかが止まったので、パチリ・・

電車が出発して通り過ぎる瞬間に撮るタイミングが難しいのですが、

これはうまく撮れた気がする・・・

電車が来るまで時間があったので、

まなちをホームで歩かせてたらハトに遭遇・・・

少し離れたところをハトが歩いていたのに、

まなちかなりひいてました・・・

犬もそうだったけど、動物だめらしい・・・

ハトもだめなのか・・・?

そのハトったら止まってる電車の開いてるドアから中にぴょんと入ってしまい、

「あ~、電車に乗った!!ドアが閉まったらどうするんだろう」とドキドキしてたら、

すぐに降りてきました・・・(出てきましたというべきか・・・)

ハトもすごいなあ・・・






帰り道、おいしいと言われてるたい焼きやさんで、

またたい焼きを買いました・・・

それからツタヤによってDVDを借りて、家に出発~となったとき、

急ブレーキをかけた拍子に助手席のゆっきーのひざに置いてあったたい焼きが落ちました・・・

運悪く、たい焼きは焼きたてで箱のふたが開いたまま・・・

たい焼きは床にひっくり返ってしまいました・・・

それを見たのんパパが激怒・・・

「なんでちゃんと持ってなかったんだ!お前たい焼きもちゃんと持ってられないのか!」って・・・

のんパパは子供の失敗に厳しい・・・

何かこぼしたり、汚したりすると、「何やってんだ!?」ってすぐ怒る・・・

その怒り方が「そんなことをするやつはだめ人間だ」みたいな言い方をするから、

「そんな言い方をしないで!」といつもケンカになる・・・

確かにこぼりたり汚したりはよくないことだけど、

まだまだ小さい子供達・・・

「粗相してしまったものは仕方ない、次からは気をつけなさいよ」という言い方を私はしてるんだけど、

のんパパはそんなんじゃ甘いと言う。

いつもキツイ言い方をするので、

子供達がミスをするとすぐのんパパの顔色をうかがっているのをわからないんだろうか・・・

お昼のときも会社で、缶のジュースを飲んだとき、

ゆっきーが自分で缶を開けたら力を入れすぎて、ジュースをこぼしたら、

「なにやってんだ!べとべとするだろ!」って。

それでまた間の悪いことに、プルタブを取ろうとしたゆっきー・・・

プルタブが缶の中に入ってしまい、あわてて缶を逆さにしたら、まだ残ってたジュースがまたこぼれ・・・

そのときさっと手でジュースを隠し、のんパパをですぐ見たゆっきー・・・

「ジュースこぼしちゃった。ごめんなさい」って言えば済むことなのに、

「怒られる!!」って思っただけで隠そうとしちゃったんじゃないの?

いいのか、こんなんで・・・

けっきょくたい焼きも、家につくまで落ちたたい焼きを見ては、いちいちため息をつくのんパパ・・・

お疲れだってのもわかるけど、急ブレーキは予想外でしょ??

子供の叱り方ではいつも言い争いが起きます・・・

はあ~、やだやだ・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (のび太とジャイアンのママ)
2009-03-22 01:34:32
何となく分かる気がします~。うちも・・・私と、とうちゃんは怒る場所が違うかなぁ~。どっちかが怒っている時に、口を出しちゃいけないと分かっていながら、ついつい「そんなに怒らなくても・・・」って言っちゃうんですよ。
お仕事が忙しい時期はなおさら。子供が騒いだだけで「うるさい!」って・・・男の子3人でそりゃ~無理ですよねぇ(笑)

それにしても、たい焼き残念でしたね~。また買いに行かなくちゃ!ですね♪
むずかしいですよね・・・ (ゆみママ)
2009-03-24 00:11:13
うちも叱るときは、叱ってない方がフォローにまわってって前々から言っているのに、私が叱ってると一緒になって口を出すので、それでいつもケンカになります・・・
男の子3人いて静かなんてどう考えても無理ですねえ(笑)
お仕事で疲れて帰ってきて、騒々しかったらたまらんとは思いますが・・・

たい焼きはひとつだけ箱の中に残っていて、とりあえず味見はできました♪
また機会があったら買ってみます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。